P2! stage5「Morning Butterfly」感想

結局まとまらないけど、もうとりあえずあげちゃうわ。
当時の感想頼みってことでいいかな(オイ)
各話感想(ジャンプ掲載時)はこちらから
STEP36「合宿?つよくなれるかな〜」
STEP37「出陣」
STEP38「どんな相手か楽しみだね」
STEP39「夜明け前がいちばん暗い」
STEP40「Morning Butterfly」
STEP41「さよなら遠い日々」
STEP42「手の中に残るもの」
STEP43「強豪」
STEP44「戦意」


ではそれ以外のところを少し。
表紙は乙女ちゃんです。
髪とか、全体的に赤っぽいですねぇ。
バット持ってるんですが、ちょっと赤いもの垂れてるんですけど・・・。
今回は、1話ごとに右スミのラフ画1シーンも描かれてます。
話を繋げたり、和んだり、ツッコミ入れたりするのに一役買ってます♪
巻末には、乙女とアキラのオマケ4コマ「OTO☆AKI」を4本収録、
黒いアキラが出るので、本編のアキラが好きな人は見ないほうが良いそうですが、
お嬢のフライング顔出しと、アキラのちょっと黒い発言がイイ味だして、
大変面白いです。P2!はアキラで保ってるだって・・・・。
きっと表紙で乙女ちゃんが持ってたバットは、アキラがお嬢を殴った後、
乙女ちゃんが回収したバットなんだろうかな?
カバーをめくると、飛び出せ、雪絵ちゃんの2話が乗ってます。
王華との練習試合でヒロムにメロメロの雪絵ちゃんがヒロムの試合を見に来てたようで、
相手の前園を見て気絶(笑)
さすがに前園は信じられないくらいキャラが濃かったなぁ、とつくづく思う。
本編は全体を通して読むと、ヒロムの成長を中心に描かれているのがよく分かります。合宿での特訓に始まり、初めての大会、過去との決別、何者にも代え難い初勝利など、読んでて目がウルウルくる話が多いです(年とったかな?)