バンブーブレード11話「アニメーションとドリーム」感想

最近のチョークは食べても大丈夫なんでしょうか(笑)


石田(コジロー)VS石田(声優)www
ダンの目の奥もブラックになってたし、スゲーな。
休憩がてらにミヤミヤの話をみんなで聞いてあげますが、
キリノに連れて行かれるタマちゃんが可愛い♪
ミヤミヤとレイミの過去話は、実話を元にしたイメージとか、
さいすがに生徒会長を集団でボコったら、逆に生徒会長が可哀想だろう(笑)


雨が降ると、電車は混むし、自転車で通学も大変。
髪は濡れ、匂いたち、カビの生える防具たち。
先生寄付のファブリージョが大活躍?の雨の日。
ダン君の2丁拳銃ならぬ2丁ファブリージョがとってもウザかったりしますが、
タマは雨の日が好きらしい。それは、雨の日に母親と良い思い出があるから。
でも、晴れても結局母親との良い思い出があるから、晴れの日も好きだとか。
結局なんでもいいんじゃん、と言ってしまうと元も子もないが、
まぁ、小さい頃のタマちゃんが可愛いからいいか(笑)
幼いながらも、アトミックファイヤーブレードは様になってるのがイイ♪


捜し求めていた5人目の名前が東と判明し、捜査に乗り出す剣道部。
サヤとキリノは東に直接交渉を試み、教室→図書室へ。
ふたりとも、自分の学校の図書室の場所知らないって、ねぇ。
一方、コジローは副担任の吉河先生を尋ね(担任の島先生は出張中、出てこないのか・・・)大騒ぎ、もったいないオバケって久々に聞いたわ(笑)
さて、東が剣道部を反対されてる理由とは?
キリノとサヤは、ようやく見つけた図書室で大ハシャギして、早速注意(笑)
一時的に静かになるも、タマちゃんを見て再び大騒ぎ、厳重注意(笑)
タマちゃんが読んでたのは、有名なアニメ監督さんの若い頃の本。
そんなにアニメに真剣なタマちゃんが可愛いなぁ、
サヤとキリノは呆然、完全においてけぼりだけど(笑)
やけにBGMと映像がカッコイイですし。
そして東らしき巨体(人違い)を見つけ、大騒ぎ。
図書室を追い出されてしまうのでした、っていうか巨体の人声たかいなぁ。
最後にナレーションが入りますが、ナレーションを入れたのは今回が初。
全ては、最後の大オチの為にでしょうかね(笑)
ガンバレ、谷口悟朗(笑)