ハヤテのごとく! 156話感想

では、参ります。(何)
・眠れない夜
ハイキングの疲れから体を動かせずにいて、
昼間十分すぎるほど寝た為、夜は眠れなくなってしまったナギ。
隣で寝ているマリアさんにいたずらしようとすると、
寝言で「ジャンクにします」発言(笑)
今日はもうココがオチでいいや(←×)
マリアさんにならジャンクにされてもいいかもしれないです(オイ)
自分が寝るために疲れようとするが、マリアさんに恐れをなした早起きのマリアを起こしては悪いと、一人部屋を出る。
ナギがマリアやハヤテの早起きの姿を見たことがないというのは、
ナギが夜更かししても朝まで起きてるってことがないからなんですかね。
さすがのナギも朝まで起きてることは出来ないのか・・・。
でも徹夜でゲームとか普通にやってそうなイメージですけどね。
そして、いきついた先はハヤテの部屋。
部屋の前で一人もだえていると、ナギの気配を察知したハヤテ登場。
お前は一体何者なんだと、いつも通りのツッコミを入れた後、部屋の中へ。
どうやら夜遅くまで勉強していたらしいハヤテ、
なぜそんなに真面目なんだろうか、勉強するより寝るけどなぁ(←×)
執事として、ナギが眠れるのを助ける為に、
自分の睡眠時間を削ってまでナギに付き合うことに。


三千院温水プール
体を動かす=Wiiなナギを説得し、温水プールで水泳を提案するハヤテ。
水着になるということで、プールを拒むナギであったが、
ハヤテが睡眠時間を自分の為に削っているという事もあり、しぶしぶ承諾。
そうか、ハヤテの狙いはナギの水着姿を拝む事だったのか(←違)
ナギの裸を見てる上、完全に子供扱いしてるからさすがにそれはないだろう。
でも、パーカーを羽織ったスク水姿の照れてるナギは可愛いと思います。
私的には、パーカー着てるときのほうが可愛いです。
泳げないナギは、まず、プールを歩いて疲れる作戦に。
ハヤテは「泳げますよ」と何度も言っているが、なんの根拠があるのだろう?
ハヤテがウトウトし始めたところで、ナギはハヤテの言葉を信じ、
一度泳いで見るが、すぐに溺れてしまう。
さっきまでウトウトしていたハヤテがすかさず助けるのは凄いが、
そろそろ溺れる頃合だからって・・・・(笑)ガンバレ、ナギ!
プールサイドでハヤテに水着姿を可愛いと褒められ、
ハヤテをアホ呼ばわりするナギ、照れてるのが可愛いですね。
翌日、結局寝不足なナギに対して、一番寝てないハズのハヤテが元気なのは、
まぁハヤテが普通の人じゃないからっていう事で、ハヤテが早く死なない事を祈ります(笑)


・まとめ
マリアさんにならジャンクにされても構わない(笑)
ナギのスク水姿(パーカー込み)は可愛すぎる。
プールは適度に負荷が掛かり体を鍛えられ、その上浮力があるため、
膝や腰を痛めずに済むという事で、ハイキングで主に腰を痛めたナギの為、
更に体力つけさせる目的でプールを提案したのだとしたら、
ハヤテにしては珍しく良い仕事をしたと思う。
今週はこんなもんで、BS読みに行って来ます。