アニメ バンブーブレード12話「東の事情とメイの事情」感想

ドジっ子東、本格参戦♪
出だしは何事かと思ったが、サヤの小説。
東の剣道を辞めた過去を勝手に考えてみるも評価はイマイチ(笑)
マテパといい、ブレードブレイバーといい、
OP前のクオリティがとても高いと思う。
さてさて、東が剣道部に入らない理由は、あまりに酷い成績の為、
頭が悪いわけではないが、テスト範囲を間違えたり、解答欄をズラしたり、
とんでもないドジっ子っぷりを発揮。
そんな彼女は大学進学を希望している為、
成績をあげるのに勉強をしなければならず、部活をしている暇はないという。
そんな事はつゆ知らず、東を発見したキリノとサヤは半ば強制的に連行、
剣道場に連れ込んで、帰りたくば私達を倒して行けとは、何のマンガだ(笑)
キリノとサヤが一本もとれず、コジローもその腕を高く評価している。
後から来たユージも熱血モードに火がついて、試合し出しちゃうし、
試合後も、剣で語り合ったとか、一歩間違えば電波な発言してるし(笑)
とにもかくにも、剣道部としては東をグリーンに迎え入れたいのだった。


練習試合の相手、成明高校では、今年から顧問が変わり、今までのユルイ部活から一転、かなり熱血な部活に変わり、部員達はついて行けずにいた。
たくさんいた1年は辞め、女子は2人だけになってしまった。
残った一人、メイもまた、部活をやめようかと考えていた・・・。
ってか、メイちゃん可愛いよ♪
町戸高の原田さんくらい可愛いわ♪


練習試合の当日、東は先輩&ミヤミヤに半ば脅され、しぶしぶ見学に、
ミヤミヤの知り合い、レイミはダンではなくユージを彼氏だと勘違いしていたのに気付き、ユージ無駄にボコられる・・・ユージ不憫だなぁ。
成明高校側は、メイの友達も練習試合をドタキャン、部をやめると言い出し、
ついに最後の一人の1年になってしまったメイ。
トータルの人数も5人ピッタリになってしまった為、
初心者にも関わらず練習試合にも出なければならないハメに。
東は見学のハズなのに道着を着せられ、なぜか垂れまで用意してあるという、
明らかに計画性を感じますが(笑)
自由奔放な室江高剣道部、しかし、自主的に片付けなどができるという一面に、成明高の顧問、林は自分のところの部員との違いに何か思うところがあるようで。
さて、練習試合前の合同練習で、メイのパートナーに志願したのはタマ。
それぞれの思いを胸に、合同練習が始まる・・・。
・まとめ
とりあえずメイちゃん可愛いです♪
あと、キリノとサヤのノリの軽さ&息ピッタリな感じは異常(笑)
もったいないオバケ出ちゃったじゃんよ(笑)
まだまだ東のドジっ子っぷりは本領発揮するのは先ですねぇ。
ドジっ子に軽いノリが加わると凄い面白くなるんですが♪
それから、レイミはウザイと思います。