アニメ ハヤテのごとく!39話感想

バイトがあったので(寝坊で遅刻しはぐったw)録画で見たのですが、
一部凄かったですね。私は、見る前に妹に「今週は天元突破グレンラガンがやってたよw」ネタバレされたので、ある程度構えてみてました。
言われてなかったらどんだけ衝撃受けただろうか・・・。
良い最終回でした、本当に有難うございました。
ハヤテがいなくなって、ナギをはじめ三千院家は大騒ぎ、
クラウスもやっぱり心配してるんですね、ネタにされましたが(笑)
一方、雪路は一人で大騒ぎ、ベロンベロンに飲んだくれてる様を
見事にやってのける声優ってすげーなぁ。
ヒナギクからクリスマスプレゼント、ってのはちょっと良い話でした。
さて、ハヤテは理事長に呼ばれて学校へ、
詩音のいう、執事業界ってどうなってるのかが非常に気になります。
ヒナギクの言葉ではハヤテを止める事が出来ず、ナギに連絡。
引篭もりも自分の執事の一大事とあっては、重い腰があがります(笑)
主としてやるべき事・・・「じゃあSPに迎えに行かせてくれ」なんて事も、
出会った当初ならあったかもしれませんが、今はそんな事ありません。
きっちり自分が現場に向かいます。
あ、理事長は蛇に操られてたんですか、そうですか。
バニラビーンズほしさにアマゾン秘境とか探検しちゃいますか。
伝説の執事服がレベル高すぎ(笑)
ナギとヒナが到着するも、一足遅かった。
伝説の執事服に身を包んだハヤテはすでに操られ、
理事長の忠実な配下として給仕していた。
ここから超バトル展開。
ヒナ×理事長と詩音(ロボ操縦)×姫神
とにかく躍動感がありすぎ、無駄に動きすぎ。
そして無駄にカッコよすぎ♪
ヒナの構えはアトミックファイヤーブレード@タマちゃんだよね?
姫神はやってる事が凄い、一人次元が違いすぎwww
奥義ではないとしても、あれが三千院家必殺技なのかな?(笑)
屋敷なんかなくたって、お金なんかなくたっていい、
ナギのハヤテを思う気持ちははハヤテの心を打ったようで、
なんだか超進化、光り輝いてますね(笑)
あとは強くなったハヤテと白蛇が光の線になりながら最終決戦。
なんかホントに良くあるバトルアニメの戦い方じゃねーか(笑)
しかも、そんときの姫神たちの下りが温度差ありすぎて吹いた。
漢字読めないとか、ヤ○オクとか色々www
ハヤテはラスボスを倒して、操られていた理事長達も元に戻り?
学院にも平和が訪れることでしょう。
本当の力を引き出された伝説の執事服は、
いつか世界を救うと豪語する姫神に持っていかれ(ハヤテを出しに使った理由が笑えるわ)最後はナギと2人。
一年前にであった自動販売機の前で、温かい飲み物を買ってみせるナギ。
一年経って、それしか進歩してないのか、と言ってしまえば元も子もありませんが、それがふたりの成長の証。思わず涙が出そうに・・・(言い過ぎか?)
最後は、みんなの待つあたたかい場所へかえるのでした。
・今週の西沢さん
サンタコスでケーキを売り続けています。
売れ残っても全部貰えるなんて期待してはいけません、
っていうかそんなに喰うな(笑)
・次週予告
原作読んでる人には懐かしい日の出の話。
法廷速度ギリギリの攻防を見逃すな!
・まとめ
途中のパロとかはけっこうやりすぎな感はなきにしもあらず、
好き嫌い別れるんじゃないかな?と思いますが、
まぁ、あれだけ戦えば、バトル好きのちいさな男の子は楽しめるのかな?
とか何となく漠然と思いました。
今までと比べ尋常じゃない細かさの文字が並ぶエンディング。
スタッフロールで爆笑しなければならない状況でしたねぇ。
ガイナックスって、オイw
動きとか作画とか作画とか作画とかその他もろもろ、
完全にグレンラガンとか意識してやっちゃってますね(笑)
本来の目的がなんだったのかとか、本当の敵は誰だったかとか、
そんなこと全部わかんなくなって、関係なくなっちゃうあたり、
結構カオスな展開だったと思いますが、そこで散々やっといたぶん、
最後の下りは感動できますね。
当たり前と言うか、ありきたりと言うか、結局ちっとも成長して無い様に見えて、実は成長してるんだよ、ってのがイイですわ。
まとめかたもそんなに雑じゃなく、うまい具合に収まったし、
姫神は結局アホのままだったけど、良い最終回でした、有難うございました。
アニメスタッフにはあと1クール頑張っていただきましょうw