ハヤテのごとく! 158話感想

〜新しい季節、一人の新入生が二人の少女と運命的な出会いを果たす〜
・新しい生活の始まり
まったく持って謎のタイミングで新キャラ登場。
いや、マンガ的には4月だし、現実時間でも新年一発目だし、
もしかしてもしなくても、逆に絶好のタイミングなのか。
名前は 日比野 文(ひびの ふみ)ちゃん。
4月から白皇学院の1年生。
ずっと憧れだった白皇学院が今日から自分の母校になる、そんな気持ちに、
いてもたってもいられなくなり、朝早くから学校へ飛び出していく。
若いっていいなぁ・・・、私なんか朝も起きられませんぜ(オイ)


ヒナギクとの出会い
最近、白皇学院では木登りが流行っているようです(違)
ってなわけで、下りられなくなった猫を助けようとして木に登ったはいいが、
高所恐怖症のため下りられなくなった・・・と、そんなヒナギクと衝撃の出会い。
初対面ながらも、パンツ丸見え発言やミイラ取りがミイラ、テレパシー開眼・・・などなど、
しっかりボケとツッコミの役割分担を果たし、ヒナギクとの意思疎通もバッチリ!?
一秒でも早く降りたいヒナギクが、飛び降りるので下がるようにいわれると、
その場にしゃがみこんで絶対に動かないそぶりを見せ、
ヒナギクに延々木の上からツッコミを入れられ、ヒナギクが諦めて飛び降りると、
飛び降りた後にいきなり体を起こし、ご丁寧に落下地点まで移動して猫の名前を問うという暴挙w
ヒナギクの素晴らしき反射神経と運動神経のおかげで、猫も文ちゃんも無事、
自分が犠牲になってほっぺたを切るも、小さなケガですむのは、ハヤテとの大きな違いなのだろう。
文ちゃんに絆創膏を貼ってもらうヒナギク、きっと白皇の男子生徒のほとんどがやってあげたい行動だろうよ。
何故かヒナが自分の名前を知っていてビックリ、教室にいくどころではなくなってしまいましたとさ(笑)


・ナギとの出会い
教室に向かう途中、イスに腰掛け寝ているナギに遭遇。
まるでお城のお姫様みたいと表現する文ちゃん、なかなかメルヘンなお方のようです。
自分と同じ新入生と思ったのか、遅刻してはマズイと思い起こしてあげることに。
・・・パンくず撒いて、ハトを用意・・・?いったいどんな方法で起こす気だw
メチャメチャツボに入ったわwww
さすがにこれにはナギもツッコミを入れざるを得ません。
一緒に授業にいこうとしますが、ナギはサボりたいから寝ているという・・・。
そんなナギを落ちこぼれ扱い、名前だけは立派とか言いたい放題w
負けず嫌いで有名なナギお嬢さま、これだけボロクソ言われて黙って終われるはずがありません。
ナギを捜していたと思われるハヤテを呼び出し、文ちゃんにナギの凄いところを見せつけようとするが、
ハヤテ、肝心のナギの凄いところが出てこなく長考w
かろうじてひねり出した答えとは・・・巨乳ってオイw
文ちゃんにも明らかにわかるウソ、どうしようもなくてナギも謝っちゃったじゃんよ、
このまずい空気をどうしてくれるんだ、結局遅刻しちゃったじゃないですか〜w
ハヤテは主の良いところも思いつかず、ウソまでついて、挙句その場の空気をぶち壊し、
主に謝罪までさせてるんだから、普通ならクビだな、確実に、クラウスが黙ってねーよ(笑)


最後のコマでヒナが美希につつかれるがいつもの事だ、あまり気にしないでおこう。
・まとめ
とりあえず新キャラ日比野文ちゃんについて。
今回でてきた印象だと、ちょっぴり天然ちゃんって感じの娘だと思いました。
もしかしたら学院での西沢さんのポジションをこなせたりするのではとも思いましたが、
よくよく考えたらそんな事はないかな(笑)
結構私のツボにくるボケをこなすので、良い印象です♪
1話にしてかなりお気に入りのキャラになってしまいました♪
ナギを起こしてあげたり、ヒナギクに絆創膏を貼ってあげたり、気配りや優しさもありそうです。
ただ、言動の半分くらいは周りに何かしらの被害を与えそうですが
ヒナギク、ナギと出会いを果たした訳ですが、どうだろう。
ヒナギクとの出会いをハヤテの時と同じ様に木の上にしたのは、何か意図的なものがあるのだろうか?
そういえばハヤテの時はヒナ鳥の話で両親の話がどうこうとか言ってたっけなぁ。
あと、、文ちゃんは彼女がヒナギクである事、生徒会長であることを知らないのかなぁ?
なんか話し方とか行動とか見てても、しっかりしてる感じがするし、結構度胸がある方なのか?
それにヒナギクが文ちゃんの名前を知ってたのも気になる。


ナギについては、今のところ完全に自分と同じ新入生だと思ってますね。
名前も知りました(名前だけは立派とか言ってバカにしてますがw)
これから次第に仲良くなれるのかな?先輩としって接し方が変わるかどうかも気になりますし、
ナギにとっては初めての後輩になるんですね。
自分よりも年上の後輩って、どんな感じなんでしょうか?
いわゆる13歳組と16歳組(厳密には14と17になるのか?)の間に入れるポジションで、これから結構重要な立ちいちになったりするような気もします。
ただでさえ人付き合いがあまり多くないナギにとって、彼女といることも、
貴重な成長のキッカケになったりするのかもしれませんね。
これからの文ちゃんの活躍に期待したいです。

これだけ書いといて、BS見に行ったら別にそれほど重要なキャラじゃないですよ〜、なんて書かれてたらちょっとショックだなぁw
今週は感想書くのちょっと迷子になったんで、早くBSや他の方の感想が読んでみたいです。