アニメ バンブーブレード15話「初合宿と初銭湯」感想

DVDレコーダーには何者も触ることを許さない、タマちゃん本気だ(笑)
室江と町戸の合同合宿スタート。
合宿にあたってプール掃除という奉仕活動が必要とは、コジローも大変だ。
キリノは掃除とかも楽しそうにやるよなぁ。
町戸の原田ちゃんが手伝いたいとか言い出す。
真面目で凄く良い子なんだけど、周りの4人は当然ドン引き(笑)
おいおい、何言っちゃってんだよ、この子は・・・って感じですよね。
そんな訳で合同合宿の前にプール掃除開始。
横尾さんがタマちゃんに宣戦布告したのに名前覚えてなかったり、
原田ちゃんがメンバーに口聞いてもらえなかったり、
ダン君が少林寺でユージが例によって可哀想な役回りだったり、
東がドジっ子全開だったり、
ミヤミヤVS安藤のブラック対決が勃発したり、
色々と面白かった。
最後はプールに水をぶちまけて体操着ズブ濡れのサービスシーン(笑)
そんなこんなで合同稽古開始。
いつもはダラダラでも今日はきちんとやるようで、ランニングと柔軟から。
とりあえずランニング中の掛け声自重www
キリノと原田ちゃんがやたら仲良くなってるのが気になる。
まぁ、ほのぼのしてて好きなので良いですが。
ランニング中にタマちゃんが感じた視線の正体は親父。
娘が心配になって合宿をこっそり見に来るか?
柔軟は山手線と中央線ってことで(笑)
合同練習は和気あいあいとしながらも真剣に進む。
タマちゃんを町戸が取り合ってみたり、ミヤミヤがブラックだったり、
浅川が逃げ出したがってたり、色々ありながら密度の濃い練習をこなす。
練習後は、汗を流す為に皆で銭湯へ。
タマちゃんは初の銭湯だって・・・ってお風呂全部すっ飛ばしたじゃんよ!
それがバンブークオリティなのか?(笑)
風呂が終わって夕食はカレー。
タマちゃんはカレーと一緒にみそ汁食べるんだっけ、
合宿とかって普段の知らなかった私生活がでるよなぁ。
自分では当たり前と思っていても、周りから見ると普通じゃないとか。
後、石橋は本格江戸前寿司自重www
夕食が終わって、部員達は自由な時間を過ごす。
他所の学校でテンションあがってみたり、お菓子を食べておしゃべりしたり、
浅川が逃げ出そうとして謎物体とぶつかって気絶したり、
キリノと横尾の竹刀早組み対決?してみたり(キリノが僅差で勝利)
サヤがつくってきた歌を披露しようとしたら頭で弦が切れて挫折したり、
色々とツッコミどころがありながら、恒例?の枕投げスタートw
そのキッカケをつくったのが横尾→安藤、安藤→ミヤミヤ。
ミヤミヤのブラック台詞がカッコ良すぎ!
夜、眠れないタマが外にでると、そこではキリノが一人素振りをしていた。
遊ばれてるタマちゃんがカワイイ♪
朝、誰よりも早く目が覚めた(目ぇあいて寝てる安藤コワイ・・・)
タマちゃんが時計を見て顔がマジになる!!
これはまさか、見ちゃうのか、学校で、
録画予約もしてきたのに、見てしまうのか?
・・・時刻は7時30分、ブレードブレイバースタート♪
見ちゃったよタマちゃん、しかも大音量で。
周りが寝てるとかお構いなしだな、オイ(笑)
しかもやたらとブレードブレイバーOPがカッコイイ作りだし。
そんなこんなで色々ありながら合宿終了。
それぞれのIH予選での健闘をたたえあい、帰路に着くのでした。
そして、キリノが家に帰ると、電気もついてなく、何やら様子がおかしい。
なんとそこで、母親が倒れていたーってことで気になる感じで来週へ。


オリジナル話、なかなか楽しめました。
体操着ズブ濡れをやるのに、銭湯はオールカットという、なかなか粋なアニメスタッフさんですが、まぁそれが面白いってことで。
今週も色々と笑いどころがありましたが、一番笑ったのはCM明けアイキャッチの、ランニングの掛け声のノリで「外山と岩佐はどこいった〜」ですね。
しばらく笑いが止まらんかったです。
来週からはまたちょっとシリアス?も入りながら原作の話に立ち返って、
IH予選に向けて様々な困難を乗り越え頑張っていく室江高校剣道部。
来週からもある程度安心して見られそうです♪