ハヤテのごとく!160話感想

疲れてる&明日も早いのでハヤテ感想も縮小気味。
でも、今週は幼いマリアさん&牧村さんに癒されました♪
・久々に牧村さん
雪路の壊れたウォークマンを、自分のものと部品交換して直してます。
さすが、機械はお任せって感じです。
それにしても、雪路もずいぶん年季もの使ってるよなぁ。
酒に金を使うから新しいのが買えないんじゃなくて、
特別大切なものなんだろうか、例えばヒナギクとの想い出の品とか?
しかし、そんな牧村さんよりも上には上がいる。
ちょっと、昔話がはじまります・・・。
・7年前
騒がしく生徒会室に入ってくる学生時代の牧村ちゃん。
彼女がちびっ子生徒会長と呼んでいるのは、若かりし頃のマリアさん
というか、マリアちゃんと言った方が正しそうですかね?
牧村ちゃんもマリアちゃんも、なんか物凄く可愛いんですけど♪
会長の席に座って読んでいるのは、ポリネシア語のファ○通。
どうやらマリアちゃん、この頃からすでに、
凄いのか凄くないのかわからないような行動の兆しが見えます(笑)
さてさて、牧村ちゃんが言っていた大変な事とは・・・
寒いだけかよ、雪が降れば寒いにきまってるじゃんよ!
牧村ちゃんもこの頃からどこか抜けていたようです。
牧村さんが単独の学年トップになれなかったのは、
きっとドジっ娘だったからだと思います、っていうかきっとそう。
それに対しておこたを出すマリアちゃんもマリアちゃんです。
この二人のゴールデンコンビっぷりがよくわかる。
しかし、生徒会室でおこたでくつろぐとは、やりたい放題ですな。
ヒナギク率いる今の生徒会からしたら、考えられない光景だな、
まぁ、泉とか美希とか理沙とかで勝手にやってたりもしそうですが(笑)
・ちびっ子と呼ばないで
牧村ちゃんは、10歳で飛び級、勉強も運動もできて、
生徒会長もやっちゃうかわいいマリアちゃんが大好き。
そんなマリアちゃんの可愛い姿を保存しておく為、また、多数いると思われる男性ファンの為(笑)動画研究部の設立を決定♪
すでに集まりつつある映像集を見せてもらうと、そこには素敵なマリアちゃんがたすさん詰まっていました♪
ただ、水着やらパンチラやらサービスカット満載で、
ちょっと恥ずかしい映像だらけなのが耐えられなかったようで、
思わず全力で手が滑りカメラ大破www
仕方がないので動画を諦め、声だけでも録ろうとテープレコーダーを用意。
牧村さんはそのまま開発中のロボットと何処かへ行ってしまいます。
一人になったマリアさん、レコーダーに興味津々。
自分の声を入れて、再生しては驚き、そして、歌まで歌っちゃいます♪
マリアの「マ」は何のマなんでしょう?魔女の「魔」だったり(笑)
そんなレコーダーも、牧村さんが戻ってくると同時に、
思わず全力で手が滑って壊れてしまいます(笑)
・長い時を越えて
牧村さんも結局そのまま放置していた伝説のカセットテープが、
今雪路のウォークマンで再生されようとしたところに歌ったご本人登場。
前回自滅した雪路を解放したのもマリアさんでしたか。
古いカセットテープに興味津々の雪路ですが、
マリアさんからの一言「手が滑りますよ」で残念ながらお蔵入り。
マリアさんの秘密はまたも漏れる事はありませんでしたとさ。
・まとめ
昔から情報としてはあったけど、きちんとした学院時代の回想ははじめて。
今週は幼い日のマリアさんと牧村さんの可愛さが全てですね♪
雪路と牧村さんとマリアさんが一同に介すると、
ホントに大人の空間みたいですね、マリアさん17歳なのに・・・。
あと、気になったのが動画コレクションの中の1コマ、
マリアちゃん、シャワー浴びるのに髪縛ったままは無いわ・・・。

来週は巻頭カラー、またどうでもいい話になるのかな?