強風に負けるな(常磐線シリーズ)

負けるなっても無理な話なんですがね。
朝は珍しくスッキリ目覚めたし、ぜんぜん寒くなくて余裕じゃんとか思ってたら、帰りがヤバかったわ。
尋常じゃない位風吹いてて、やばそうだなと思ったら予想通り電車遅延orz
まぁ、運よく5分ほどで電車がきたので乗りましたが、周りの見知らぬ人の会話を盗み聞きしてみると、2時間くらい待ってた人もいるらしい。
5分で乗れて運よく最後までいけるかな〜とか考えてた自分が甘かった。
途中の乗換えが上手くいかずに30分待機、来た電車の行き先を見ると更に1回乗換えが必要・・・。
仕方がないので出たとこ勝負で乗ってみると、見事に次の乗換で40分待機、強風に晒されながらしばし待機orz
まぁ、その後は座ってゆっくり帰れた(でも寒さは収まらなかったですが)ので、まぁ良かったほうなんじゃないかと思いますが、授業が終わったらすぐに実験レポート出して、サッサと帰ってれば良かったかなぁ、とも思います。
コレばっかりは運なので、なんとも言えないですが、
明日が更に酷いことにならない事を祈るばかりです。