いつもと違う朝

今まで金曜はほぼ確実に遅刻ばっかやらかしてたので、
さすがに反省して今日はやたらと早く起きたので、
何を血迷ったか、朝マックでも食べてくか、何て考えてた。
マックから駅までは3分ほど、電車の出発に20分の余裕を残して店内に入ると、前にいた客が結構な量の注文してて、なにやら嫌な予感(笑)
店内は一人で全ての作業をやっていたので、お客の商品が全て用意できるまでに結構な時間を要していた。
5分待ち、10分待っても自分が注文できない。
内心焦る、時計に目をやる、まだ大丈夫、電車は来ない。
我慢して待つ、ここまで来たら引き下がれない(笑)
15分ほどたち、ようやく自分が注文。
この時点で、直ぐに商品が出来れば、そのまま店内で急いで食べて電車に乗れるハズだった・・・。
しかし、商品は出来なかった。
ストック切らしちゃったのかぁ・・・。
注文して、お金を払ってしまったので、出来上がるのを待つしかない。
2分経ち、3分経ち、ようやく商品が手元に届く。
時計に目をやると、電車が出る2分前、ここで食べてる時間は無い、
でも、電車で食べるのもあまり気が乗らない。
しかし、今食べなければ冷めてしまう、どうする、自分!!!(笑)
結局、バーガーはカバンにしまい、飲み物片手に駅を目指す。
しかし、右手に持っているのはなんと熱いスープ・・・。
寒いからと頼んだのが裏目に出た、どうにも飲みにくい。
揺れると口が熱い、一気に飲むと喉が熱い、でも飲まないと冷める、
急がないと遅れる、あんなに朝早く起きたのに、
早起きは1限に遅刻しない事が目的だったのに、こんな理由で遅刻するわけには行かない、と様々な葛藤が心の中を駆け巡る。
そして、私の出した結論は・・・。
喉の火傷&チーズがデロデロの冷たいバーガーでしたorz
まぁ、幸い遅刻はしませんでしたがね。
朝から内容が濃くて、とんでもなく疲れました。
マックなんていかなくても、2軒隣のコンビニであんまんでも買ってれば、
時間を気にせずのんびり食べられたのになぁ・・・。
そんないつもと違う、一日のはじまりなのでした(だから何だw)