久々にパワプロ

勉強しなきゃならないのに、何を血迷ったか手にはコントローラ(笑)
私の中ではパワプロ5で時間が止まってますが、何か?
確か、6から塁間に挟まれた際の切り返しが遅くなる仕様になったんだっけ?
5はそれがないから、挟まれてもアウトにならない→盗塁がアウトにならない→ランナーの数=得点の図式がほぼ成り立つw
まぁ、ピンチの時にしかやりませんが。
コレのおかげで、私の盗塁成功率9割超えてますよ。
んで、選手を一人作ってみた。
右投左打(遊撃手)
ミートA パワーA 走A(15)肩A(15)守A
特殊:盗塁○ 体当たり 送球○

久々ならこんなものか。
コレに関しては少しやりこんだので、感覚が染み付いていて、
何も考えないでやってたら、いつの間にかオールAコースを進んでるw
結局はキャプテン昇格と甲子園優勝をすれば、まあまあの選手が出来るw
いつも肩力とか余っちゃって最後MAXになっちゃうし、逆に守備力はあげにくい、なんといっても技術ポイントが稼ぎにくいんだよな、あれ。
これからは特殊能力に重点を置いてやってみようかとも思うが、
体当たりとかヘッドスライディングとか別に要らないし、
チャンス○とか対左投手とか、結構忘れがちだし、
流し打ちや広角打法などの技能は真・野球超人伝に頼るところが大きい。
あれか、サヨナラ男とかムード○とか勝ち運(投手)でも狙うか。
・・・ってテストあるからやってる暇無いじゃん。