アニメ ハヤテのごとく!50話感想〜思えば遠くへ来たものだ〜

ナギハム回と見せかけて、若本さんメインのお話なのかw
・お嬢さまの参加
ハヤテがナギに参加したら?と言うのは分かる、ナギが面倒くさがるのも分かる。
でも、ナギがあのトロフィー目当てで出ようとするのが分からない。
咲夜はNGKにいるため断られ、伊澄には電話をかけることすらしない。
ハヤテが女装する策も面白いが、マリアさんが出てきても面白かったと思う。
年齢的には女子高生でも問題ないし、
きっと制服も似合う、コスプレじゃないよ、きっと・・・。
・西沢さんの参加
今週はしゃぶしゃぶですか(笑)
道端で偶然ハヤテと遭遇→ナギとともにクイズ大会に出ることに・・・。
・女子高生ウルトラクイズ
千桜&愛歌さんが出てる!!
なんだ愛歌さん、そのしゃぶしゃぶ好きそうだからって理由・・・。
とりあえず若本さんやりたい放題だなw
あと、魔王久々に見た、ってか、もう一度でるとは微塵も思ってなかったw
まぁ色々あって、無事に決勝まで進出。
それにしても、ライフラインマリアさんに電話して、結局みんな答え分かってるってどういうことだ、っていうか、マリアさんも未成年なのに、もしかして飲んでるのか?
西沢さんは、脱出に際して窓割るって、どんだけ切羽詰った状況なんだw
・決勝の面々
ナギ/西沢・愛歌/千桜・ヒナ/美希
・・・仕方ないとは言え、どんだけせまい範囲でやってんだよw
愛歌、千桜両名は3クール目からもっと登場する予定だったなんて・・・、
そして今回もそこまで活躍は出来ず、いったいどうしてこんなことに・・・orz
西沢さんのナギを助けたときの格好とか、ボタンをどうやったら押せるとか、
色々とツッコミどころはありますが、最終的には西沢さんとナギの心がひとつになったのか、見事優勝♪
まさかシュークリームの値段がこんなところで使われるとは、ビックリ。
仲良くなった3人は、優勝商品のしゃぶしゃぶを食べるのでした。
・まとめ
なんかよくわかんないけど、どうなんでしょうかねぇ。
原作とは異なった展開で進んできましたから、ナギと西沢さんは仲良くなるけど、
ヒナ達と西沢さんは何の接点もない、言葉を交わすこともない。
そんな中で、西沢さんのハヤテに対する気持ちに出たひとつの答え。
現世で叶わなかった願いは、来世で叶う、この世界で叶わなかったら、きっと別の、平行世界のどこかで叶うでしょう、ガンバレ、西沢さん♪