アニメ ハヤテのごとく!51話「春」簡易感想

題字が読めんかったわ。
一言で言うなら、普通の最終回って感じですかね。
ハルさんが「ケーキ・・・」ってずっと言ってるのが今週のツボ♪
ハヤテの魔石とか、1億5千万の借金とか、帝がなんなのかとか、
原作でも忘れがちな設定はアニメでもやっぱり忘れがちな設定。
何か物足りない気もしましたが、まぁ無難にまとまってましたねぇ。
後半で、前期OPの「ハヤテのごとく!」が流れたときは、1年間よくやってたよな〜、と感慨深くなったりもしました。
最後のナギとハヤテのやりとりを見てると、季節が巡っても、時間がたっても、二人の関係は変わらずにちょっとずれたまま、アニメだと主人公がハヤテで、メインヒロインがナギなんだなぁ、と痛感しました。
ガンバレ、マリアさん(今更w)
顔見せだけでも、キャラ総出演でキャスト欄が凄いことになってたな。
執事通信も最終回、アイキャッチしりとりは「ん」で終わり、
こういうのを見ると、ホントに終わっちゃうんだなぁ、って思う。
来週は予告に喋りもいれず、いつもと違う感が如実にあらわれてた。
最終回だけど、今までのアニハヤとはちょっと分けて見たほうが良いかな?

・今週の西沢さん
たい焼き食ってます。
ハヤテに自転車貸しますが、MTBじゃないんですね。