ハヤテのごとく!169話感想〜一人一人にあった対応を心がけましょう〜

深夜シフト明けで、帰ってきてそのままで書いてるので文章は普段の3倍くらいおかしくなることが予想されます(笑)
正直いって今週の話については、登場を待ちにまっていた
あの方の感想を読めば事足りる気がしてます(笑)
・扉絵
いつ振りだろうか?アップの泉ちゃんです。
泉ちゃんの服が、前にヒナが着ていたものに似ている気がするのは私の目の錯覚かな?
・仲間を助け出せ!
朝も早くから三千院邸に殴り込みをかけてきた美希と理沙。
めんどくさいのか、うまいこと流れに乗せて外に出そうとして失敗、
舌打ちするハヤテが黒いw
でも、そんな冗談が言える(ホントに冗談?)くらいに仲がよくなったよな。
んで、訪問の理由とは、泉いいんちょさんが引きこもってしまったとのこと。
一部の読者は忘れていなかったけれど、多くの読者は忘れていたと思われる、高尾山ハイキングでの置いてけぼりから、しばらく登場機会に恵まれず、今日に至るのが、
まさかそんなことになっていようとは。
しかも、ケータイの電波も届く高尾山で助けも呼べなかったのは、これまた一部の読者は忘れていなかった、泉ちゃんのケータイ紛失事件のせいである。
しかも、紛失後、新機種が出るからと新しいケータイを買わなかったことが結果として裏目にでてしまったという悲劇。
おそらくそれが原因で1週間も学校を休んだのではないかとのこと。
それにしても、ここまでしっかり伏線を明示して回収してこようとは、予想してなかったぜ!
そして、ハヤテたちの目の前に、ケータイで遊ぶシラヌイの姿・・・・。
・・・・orz
三千院家の陰謀だったのかーwww
それをしきりに誤解だと言い訳するハヤテに対し、ペットの責任を主がとるというナギがかなり大人な対応をしているように見えた、っていうかカッコイイ♪
・突撃、瀬川邸訪問
ナギに言われ、美希と理沙とともに、シラヌイが持っていたケータイと菓子折りを持ってお詫びに訪れるハヤテ。
瀬川邸初公開・・・・やっぱりでけーなぁ。そうですか、ソ○ーですか。
泉ちゃんが引きこもったのは、ショックのせいだとか、アレになっちゃったとか、
美希や理沙の表現が過剰気味になってきたので、ハヤテにも不安がよぎるなか、
インターホンを押すと出てきたのは・・・・、
ミニスカメイド姿の泉ちゃん?!
やはり三千院家の陰謀かーwww
ってな訳で、美希や理沙には頭がアレになってしまったとか言われる始末。
家でメイド服着てるのがアレだって言ったら、そりゃあ突然上のほうに出てきたマリアさんもハルさんも気になるだろうさ、笑顔でいるのに怒ってるマークがついてるマリアさんは本気だ・・・。サキさんは?が浮かんでますが(笑)
メイド姿を見られて恥ずかしがってる泉ちゃんは、ダッシュでその場を去ろうとし、
美希達に言われるまま、泉ちゃんの心の傷を癒すため、ハヤテも後を追いかけます。
二人になって、泉ちゃんのメイド服の理由を考える美希と理沙。
ヒゲのせいって?ヒゲって誰だろう?
ヒゲ・・・帝・・・クラウス・・・?
やはり三千院家の陰謀かーwww
・追いかけて、追いかけられて、
ハイキングで置いてけぼりをくって、傷ついた泉の心を癒そうと追いかけるハヤテ。
そんなハヤテが見たものとはー、




ミニスカで走ってるため、見えちゃった泉ちゃんのパンツ、
しかも、ハヤテはちょっととか言ってますがちょっとってレベルじゃねーよ。
もうパンツもほぼ全体が見えちゃってるじゃないですか。
まぁ、泉ちゃんも必死に走ってたからなぁ。
ってな訳で、パンツが見えてるのに気づき、恥ずかしさのあまりその場にしゃがみこんでミニスカを抑える泉ちゃんですが、疑問がひとつ。
どうして前を抑えるんでしょう?
ハヤテは後ろから来てるんだから、後ろを抑えなきゃダメじゃん、
それを前をしっかり抑えても、逆に後ろがもっとしっかり見えちゃうんじゃね?
まぁ、恥ずかしくなってる泉ちゃんがとても可愛いので何でも良いですが。
ハイキングより、今の出来事の方が心の傷になりそうな気がしないでもないですが、
まぁそこはMっ娘な泉ちゃんだからスルーって事で、
ハヤテは慰めるために、自分もそんな可愛らしいメイド服を着てみたいとか・・・。
しかしまぁ、何でそんな言葉が出てくるんだハヤテよwww
そりゃあ女装好きそうとか女の子っぽいとか、言われるよ。
まぁ、周りからどんな風に思われても、頑張って生きていけよ、ハヤテ・・・。
そんな訳で次週へ続くのです。
・一方その頃
マリアさんはメイド服のよさをナギに説いているようです。
ナギは興味ないようですが、マリアさんにはメイド服とっても似合ってると思います、ハイ。
・まとめ
久々登場で今まで活躍できなかった分、泉ちゃんが色々と爆発した気がします。
でも、なにをしたかというと、回想で昔のブラチラシーンと木の上で泣いてるシーンが出てきて、実際にはミニスカメイドでパンチラ(モロでしたが)要員www
ただ、結構衝撃的ではありました。
深夜シフト明け、早朝に寝ぼけて読んでたのに、ミニスカメイド服で眠気がふっとび、パンモロで完全に目が覚めてしまったじゃないですか(笑)
でもやっぱり、泉ちゃんはそれを恥ずかしがってる様が可愛いと思うんだ。
っと、話がそれましたが、初の瀬川邸が登場で、まだ話も続きそうなので、これからきちんと話が進んでくれると思います。
家族のこととか、虎鉄絡みとか、話の幅はありそうですしねぇ。
ハヤテも、朝風邸(神社)に続き、クラスメートの家にも足を運ぶキッカケになるので、そこから交流を深めたり、より親密な関係を取れるようになるならいいんじゃないかな?虎鉄と親密になるのは危険な賭けだけどwww
それぞれの家がお金持ちといっても、なんの仕事をしてるのかとかを知ることにもなるしね。
ここまで書いて、ハヤテは3人娘の親の職業を全部知ってると思ったが、
美希の家系の話は、ヒナギクがハヤテを知るための情報収集及び下着の色の話、
それからヒナギクの誕生日パーティーを企画した時の話だけで、
ハヤテはまだ知らなかったような気がしてきた。どっちだったっけ?なんだかややこしいなぁ、後で単行本読み返しとこう。
ってな訳で今週はこの辺で。来週どんな展開になるのか楽しみだ。