アニメ ハヤテのごとく!最終話感想〜1年間お疲れ様でした!〜

アニメの方もなんだかんだ言って、無事最終回を迎えました。
1年4クール、長かったようで短かったような、そんな1年でした。
まさか、日曜朝10時(深夜34時)のアニメを毎週欠かさずに見ることがあるとは、かつては思いもしませんでしたよ。
・舞台はミコノス島
ナギ、ハヤテ、マリアの3人はミコノス島でバカンス?
まぁ、ナギはどこでも引きこもっているからしょうがない。
目の死にっぷりが凄まじかった、怖いくらいだ・・・。
ハヤテのあまりの駄々っ子っぷりに、ナギも折れて次の日は外へ出ることを約束。
ハヤテの浮かれっぷりが凄まじいな。
・それぞれの過ごし方
大まかなキャラ総出演で、それぞれにGWを満喫しているようです。
伊澄と咲夜は鷺ノ宮邸でハワイ気分を満喫・・・。
雪路は宿直室でテストの採点。
サキ&ワタルはビデオ屋で仕事中、柏木さん最後の最後で何やってんすか(笑)
やっぱりそのスーツの色はないと思います、せっかくの男前が・・・orz
クラウス、タマはお留守番。
もう普通に2足歩行してんだから、今更喋ったって誰も気にしねーよwww
カッパドキアかー
西沢さんとヒナギクは、トルコのカッパドキアを観光。
原作でも番外編の位置づけだったので、アニメのこの展開で、
二人が突然仲良くなってるのはどういうことだ?
というのはもはやツッこまないでおこうwww
ってかヒナの服装がなんだあれ?どんな仕組みだ??
宿に帰ると、そこには生徒会3人組の姿も。
ハヤテの名前を出されて、顔が赤くなる二人が可愛いですねぇ♪
翌日はパルテノン神殿へ。
なんで二人はおんなじ服着てる??
テンション上がって楽しそうな西沢さんがとっても可愛いですねぇ♪
ここで、過去の回想、大観覧車のシーンキター!!!
まさか、二人の関係を説明するのに、この描写がでてくるとは思わなかった。
ただ、これだけ見せられても、アニメだけだとやっぱりよく分からないですがw
・どうやらハヤテが時をかけたようです。
風にとんだナギの麦わら帽子を追いかけたハヤテ。
しかし、戻った目の前にいたナギは、幼き日のナギだった!
このナギ、声がすげえよ、しかも、パンチの威力も申し分ない、
やはりこの頃から大物の片鱗を見せていたのかもしれないな。
マフィアに追われている→暗殺されそうになっている、と言うことで、
幼きナギを守る事を決めるハヤテ、
「僕が君を守るから」は昔も今もキーワードですね。
マフィアを次々に蹴散らすハヤテですが、シスターの父親らしき人は残念ながら見られませんでした。
ナギを無事に守りきり、一緒に星空を見る約束をしたところで元の時間へ。
ナギが砂浜に書く「ウソツキ」の文字に繋がるのがすっごい良い展開だった。
最後はみんながそれぞれの場所で星空を見上げる(一部違う方もいましたがw)
シーンで、ED。
木の芽風が流れて、過去の映像とか出てくると、何か感慨深いものがありますねぇ。
最後に「またね」の文字と、2期決定のお知らせ。
お知らせはホントにお知らせだけでしたねぇ。
・今週の西沢さん
この項目も一応今回で最後か・・・。
ヒナと一緒で、笑顔がキラキラ素敵でした。
ホントにヒナとの旅行を楽しんでる素直な感じがでてたと思います。
・まとめ
前回がアニメ向け最終回なら、今回は原作ファン向けの、次に繋がる良い最終回だったと思います。
マフィアの母国語・・・ナベシン自重www
あなたたちはマフィア辞めてポロロッカ星と交信でもしてて下さいw
メイドのハルさんや愛歌さん、咲夜父に文、シャルナなど、気になるキャラもさりげなく登場。正直、咲夜父とメイドハルさんしかわからんかった・・・。
あとで他所をみて気づいたけれど、とにかく文ちゃん可愛いよ♪
飛行機の座席でガチガチに固められたヒナの様子に興味津々な文ちゃんは、
もはや超が3個つくくらい可愛いですよ♪
他にも書きたいことがあったような気もしますが、バイトから帰ってきたら思い出せないので良いや(オイ)
2期の発表については、構えていた分、拍子抜けした感がありましたねぇ。
まぁ、半分忘れながら、のんびりまったり待ってようと思います。