限界を知る?

昨日は飲み会でした。
普段は酒なんてめったに入れない人なのですが、まぁこれからの親睦を深める的な意味でもせっかくなので参加してきました。
周りの人の、普段とは違った一面が見れて楽しかったです。
みんなで笑いながら、楽しく飲めたし、今までほとんど喋った事のないカタともお話できたので、その点では参加してよかったです。
ただ、空きっ腹で飲みだしたのがマズかったのかどうか知りませんが、
1杯目から酒の回りがよくて、軽いの2〜3杯でかなりフラフラ来てました。
記憶はとんでないし、自分が何してるかも分かってたんですが、やっぱり普通じゃなかったような気はしました。
トータル4杯+α飲んで、時間もそれほど遅くならず、終電に乗れて帰れたのですが、電車に揺られてさらにフラフラしてたら余計におかしくなって、帰りの途中でだいぶやばくなり、乗り換えた後の電車のトイレで戻してましたorz
しかも、駅から電話したら、親も飲んでて来てくれないとか(笑)
更に、私はアホな子なので、戻してその後ボーっとしてたら酔いが醒めてきたのを良いことに、終着駅から1時間かけて家まで歩いて帰った(←×)
おかげで今日は一日中頭痛くて、バイト中もボーっとしてたわ・・・。
去年飲んだときは10杯くらいは飲んでも全然平気でいられたので、
こんなに自分の限界が早く来るとは思わなかった。
まぁ、もう若くないということだろうか・・・。
これからは無茶をしないようにしようと心に誓うのでした。