ミーティング→グチ

昨日、バイト終わった後に残らされた。
何事かやらかしたか?と思ったが、数ヶ月に1度やる、社員と定期ミーティングでホッと一安心(笑)
中身はいつもと同じで、自分の仕事についての自己評価。
その後、仕事面やシフト、給料など、色々な面についての意見や要望、改善点などを社員と1対1で簡単に話し合ってた。
まぁ、仕事面は身だしなみに気をつけていれば、特に問題ないとの事(昨日はヒゲを剃り忘れてたため)。
んで、これからの話とか一通りして、終わったんですが、
昨日は話の中で匂わす程度で、敢えて口にはしなかった(シフト担当社員が苦手タイプの人なので、出来れば必要以上には絡みたくない)のですが、自分のポジションについて、最近(というか結構前々から)マンネリ化してる気がしてました。昔から損な役回りや変なシフトは多くやらされてきましたが、いつも固定されるという訳ではなかったので気分転換が出来たのに、今回はそれがまったくないorz
しかも、土曜に店舗間移動&資材搬入、日曜に出張店のクローズなど、結構面倒ごとが多い。
おそらく向こうも分かっていることですが、人手、個人の能力差などあって、代わりがほぼいないから私にやらせているんだと思いますが、今日のバイトの状態を見て、言わなかったことをさっそく後悔orz
早く誰か他のメンツを育てて、私を本店に戻してくれ・・・。
でも、今更戻されても、昼間のピークに対応できないですがね(笑)