「これが私の御主人様」作者まっつー&椿あす夫妻が離婚

休載中の「これが私の御主人様」作者まっつー&椿あす夫妻が離婚→連載再開は絶望的に
そんな・・・
「メイドをねらえ!」の方はよく知らないんですが、「これが私の御主人様」は全巻持ってたりします。
ずっと音沙汰なかったと思ったら、こんなことになってたとは。
前々から作者の言動やらには賛否両論(否定が多いのか?)あるらしいですが、そこまで詳しくない人からすれば、あまり気にならない事。
作画の椿あす先生が、もう原作のまっつー先生とは組みたくないらしいですが、プライベートも絡んでいて、仕事にまで話を広げているんだとしたらプロとしてどうなんだろうなぁ、と思いますが、それがどうなのか、詳しいことは分からないわけで。
現在休載中の作品については、このまま消滅するなり、作画が変わって続けるのか、はたまた、完全放置で別作品が始まったりするのか、これからの動向も気になるところですが、単行本を買っている1ファンとしては、中途半端なままでいられるのは辛いです。かといって作画が巻の途中で変わるのも違和感ありまくりですので、できることなら、最後まで原作 まっつー 作画 椿あす でどんな形でもいいんでやってもらいたいと思ってます。まぁ、あくまで希望ですが。
まっつー本人も、冗談では代打を立てたら見たいな事いってますが、
どこかのスレで上記2作品について、作画は椿あすしかいないみたいな
ことを言ってたと思うし、もしも万が一、なんとかなるのであれば、二人の描いた御主人様の続きが読みたいです。


それにしても、一番大変なのは本人達だというのは分かっていますが、
離婚とか、そういう喜ばしくない単語(私がそう思ってるだけかも知れませんが)が出てくると、私としてもなんともいえない悲しい気持ちになってしまいます。この後のことが不透明ではありますが、お二人のこれからのご活躍をお祈りいたします。


上の話とあわせて、週末にこんなこと考えてたら、リフレッシュして月曜から頑張るつもりが、どんどん気持ちが沈むばかり。
ホントは、土曜に知って、昨日のネタにしようと思ったんですが、
体調不良に加えて、精神的にもダメージ受けちゃってボロボロw
それにしても、うえきプラス、P2!エム×ゼロ、など自分の推しているマンガがことごとく不本意な終わり方をしている中で、御主人様の話があったので、自分にはマンガを見る目がないというか、自分が買ったらそのマンガが打ち切りになるみたいな感じがしてて、そんなつまんないことを考えていると、これから怖くてマンガに手を出せなくなっちゃいますわ。
気分転換に、マンガでも読もうかなぁ(笑)