アニメ モノクロームファクター13話「光人の影」感想

七夜のこと、忘れないでやってください。
・うしさん陣営
七夜の代わりにルルがコクチを操っていくらしい。
ってか、うしさんの呼び方は固定っすか(笑)
うしさん、ルルの両名ですが、七夜の扱い方がヒドイ、同情するわ。
しかしまぁ、ルルが自由すぎるなぁ。
普通、敵さん陣営って負けて帰ってきたりすると、
七夜みたいにボロクソ言われて〜見たいなのが当たり前なのに、
アレはヤダとかコレは面倒とか、ワガママをかなり聞いてもらってるので、
ルルの立ち位置がわからなくなってくる。まぁ、可愛いからいいのか?
しかし、そんなルルでさえ「あなたさま」と呼ぶ新たな敵の影が・・・?
半分終わったし、そろそろ顔出しさせてやれよ(笑)


・昶と愉快な仲間達陣営
軽く今までの振り返りと、シンとレイについてのおさらい。
デフォルメでワーワーやってると、
このアニメはキャラの可愛さが2割くらい増すんだよなぁ。
それから、爺やは本気で自重しろw
これからの戦いが更に激しさを増すということで、戦力アップを図りたい所で、
昶と賢吾に思い当たる節が・・・。


・洸
コジローですね(笑)
良くも悪くも、登場から数分でキャラを確定させやがった。
とにかく老若男女、誰でも見境なくフラグを立てようとし、
重度の変態&ノリが軽くてどこか掴めないキャラ。
しかし、ヤクザ数人をいとも簡単に倒すなど、強さは圧倒的に本物。
昶と賢吾が再会を喜ぶのも束の間、多数のヤクザに追いかけられ、
ひとまずその場は別れてにげることに・・・。


・悪友?
夜の廃墟で落ち合う白銀と洸の関係性とは。
二人とも知り合いで、お互いに、相手のことを死んだと思っていたらしい。
過去にどんなことやらかしてたんでしょうか?
昔の白銀を知っているということで、今の猫を被った姿には驚いている様子、
まぁふざけた感じで流されちゃってますが(笑い)
白銀は、ヤクザっぽい喋りなのが本物らしい、意外だ。
実は、洸はレイとしてずっとココで影の広がりを抑えていたらしい。
なので、あの強さにも納得なんですが、変身シーンはどうかと・・・。
戦闘服、あんましカッコよくないなぁ(笑)


・まとめ
まぁ、重要な?新キャラ登場と言うことで、
おさらいも含めゆっくりめに進んだ印象です。
とにかく、あのキャラの濃さが全てかと(笑)
話の進行的には、洸が本来やるべきことができる→昶に身も心も捧げて働く、
ってのがどんなことになるのか〜って事かな?
ルルはコクチ操ってどうのこうのより、
アヤとドス黒い女の戦いをやってくれればそれで満足♪
っていうか、可愛いので出てくれればそれで十分ですが(マテ)
来週はまた賢吾の姉ちゃんの話か・・・。
男キャラが出るたびに姉ちゃんのターンが来るのはどうかと思うぞ(笑)