アニメ セキレイ第壱羽「セキレイ」感想

いやいや待ってました♪
アニメなので、ガンガンペースが上がってるような気もしますが、大丈夫なのでしょうか?
・OP
あのアバンがどこで意味を持ってくるのか・・・。
OPからそこそこ動くなぁ。
歌がサクラ大戦みたいだけど、っていうか、一昔前のアニメOPを見てる感じ。
色々と先の展開を予感させるシーンも入ってますが、
うずめのあの姿が出るってことは、原作ストック使い切る気でやるのか?


・あらすじ
佐橋皆人、二浪確定〜結と出会い、響と光に追われ、結、羽化。
皆人が鶺鴒計画に巻き込まれたことを把握し、家を追い出されて途方にくれる。
結は満月の夜空を皆人にみせ、一緒に戦っていくことを誓う。


・まとめ
最初っから飛ばしてる印象がありました。
話が早く進みすぎて、ついていくの結構大変かもしれない。
ただ自分で原作が怪しくなってるだけなのかもしれませんが。
慣れれば問題ないかな?
まぁとにかく、戦闘シーンをはじめ随所でキャラクターが動きますねぇ。
特にある一部分が異常に揺れまくってますが(笑)
さすがオッパイアニメといわれるだけありますなぁ。
これからバインボイン(井上さん曰く)のキャラクターがわんさか(くーちゃん以外のほぼ全ての女性キャラw)出てきますから、コレが最後まで続くと尋常じゃないことになるんですが(笑)
更には下着姿とか、着替えのシーンもでてくるし、
DVD版では修正入ったりするんでしょうか。
コレを妹と一緒に見てる私って一体・・・orz
まぁ、このエロさを前面に押し出してやってるとは思うんですが、
それ以外にも迫力の戦闘シーンとかもカッコいいし、結が皆人に助けられ、
次第に心を許していき、キスして羽化するシーンとか、ダメな皆人が落ち込んで、
それを結が励ますシーンとか、いきなり心にグッと来るシーンもいくつもあって、
そんな皆人と結中心の構成でありながら、光や響、焔など、横のキャラクターにもそれと同じだけ力が入れてあって、デフォルメの可愛さや、動き、カッコよさなども十分に魅力が引き出されているなぁと思いました。
これから、たくさん増えるキャラクターや、手に汗握る激しい戦闘シーンを楽しみに待つとともに、結に助けられながら、ダメでエロい皆人が次第に成長していく様も期待して見ていきたいと思います。
ホントに、コレでくーちゃん出てきたら、感動して泣いてしまいそうだ。
最後に、やっぱり御中広人がウザ面白すぎる♪
声優の関さんも適役過ぎるぜ(笑)スゴクあってると思った。
ヤベー、期待が高まりすぎて、第弐羽が今から待ちきれないぜ♪