ベスト16出揃う

夏の高校野球茨城県大会のお話。
残念ながら、我が母校は3回戦で姿を消しましたが、
現在トーナメントは16が出揃った状況。
常総に葵陵に水戸商霞ヶ浦に土浦湖北や東洋大牛久など、
おおよそは前評判の高いと思われるところが順当に上がって来ていると思います。
やはり名将木内監督率いる常総学院が有力候補だとは思いますが、
茨城県大会は県立高がそこそこレベル高いので、前評判どおり行かないのもありますからねぇ。


そんな訳で、個人的な準々決勝の注目カードが、
19日の第一試合、常総学院−下妻第二
なんでかって、私が高3のときの茨城大会決勝だから。
あの時は下妻二高が逆転で勝って甲子園初出場を決めたんだった、
あぁ、なつかしいなぁ。
ってなワケで、今年はどれだけついていけるか分かりませんが、
昨年はあまり見てられなかったので、余裕がある時は、
高校野球も注目していきたいと思います。
実験がどうなるか次第だ・・・。