アニメ セキレイ第六羽「出雲荘花軍」感想

葦牙嫌いの月海を仲間にするはずが、逆に命を狙われているわけですが・・・。
・月海VS皆人&草野
皆人を殺そうとする月海と、それを守ろうとするくーちゃんの図。
くーちゃんの力が暴走しかかったりしましたが、そこは皆人の声で正気に戻れたみたいです。
月海も、口では拒絶していても、反応している体は正直なもので、
皆人を殺すまでの攻撃は当てることが出来ずにいます。


・瀬尾、一肌脱ぐ
皆人たちの様子を見かねてなのか、突然光と響が戦闘に乱入。
前回は歯が立ちませんでしたが、今回は瀬尾がいるので、
祝詞を唱え力を高められた状態での戦いに、さすがの月海もピンチに。
しかし、そのピンチを間一髪で救ったのは、皆人だった。
更に、お墨付きの特殊な葦牙らしい瀬尾に迫られ、力を使えない月海は、
自分の意思にないまま羽化させられてしまいそうになるが、
皆人の「その人はは俺のセキレイです。」の一言に、
瀬尾も月海から手を引くことになりました、というか瀬尾は皆人をけしかけただけなのに、光と響にボコボコにされるのはなんとも不憫と言うか、ヒモだから別にいいとうか・・・。まぁ瀬尾ガンバレwww



・誰が本命?
月海が皆人のセキレイになったことで、4人に増えました。
そのことを知らなかった月海は、皆人の周りに他のセキレイが増えるたび、
怒りのボルテージが上がっていくご様子w
怒ってる月海がとても可愛くて面白いですねぇ♪


・出雲荘にて、本命争い再び。
みんなで出雲荘に帰り、美哉さんの前で第2次本妻争い勃発w
昼ドラみたいなシーンを楽しむ親父な松も面白いんですが、
ブーブー言ってるくーちゃんが面白すぎる、「あちょー」ってオイwww
でも、やはり般若モードの美哉さんには誰も逆らえるワケもなく、
見事にその場を丸く納めてしまうのでした。
また、因縁の篝と再会しますが、マスクとっただけで気付かないとか.


・騒がしい食卓
食事の席で、松と月海が初顔合わせ。
さらに登場のうずめまで、皆人のセキレイと勘違いするあたり、
月海はすっかりセキレイ過敏症ですなw
月海の本妻発言から、早速ドンパチ始まりそうな空気が立ち込めたり。
結のあーん攻撃を横から脅迫する月海、
そして無理やり横から食べさせるくーちゃんの図www
ホントにこのメンツ面白いなぁ。


月夜の縁側
結と月海が一緒に風呂に入っている間に、くーちゃんと皆人が縁側でお話。
くーちゃんの「お兄ちゃんは誰が好きなの?」は子供だからできる質問だよな。
ストレートに聞く質問は結構キツイよなぁ。
そして、皆人の回答は「みんな好き」と、逃げの一言w
ただ、自分を好いてくれるみんなの為になにか返したいってのは良い言葉だな。
ヘタレな皆人が言うから良い言葉に聞こえるのか?
そして、結と月海を出し抜いてキス&愛の告白タイムw
クソー、くーちゃんが可愛すぎて萌え死んじゃうぜ。


・計画は第二段階へ
御中の発言がイチイチ面白いなぁ、ホントに。


・まとめ
やっぱり今週もくーちゃんが可愛かったですね(挨拶)
バトル描写はちょっとギャグ混じりで笑いながら見れましたし、
出雲荘でのガヤ騒ぎは、もはや恒例。
月海が入ったことで、余計に騒がしさも増して、面白くなっていると思います。
来週以降も楽しみだ♪