ハヤテのごとく!190話感想〜二人の空間は別世界〜

カラーページがあったので購入したんですが、扉絵がマリアとハヤテの2ショットってのも珍しいもんですねぇ。
それから、表紙で座り込んでるナギが可愛い過ぎる♪
・表紙&巻頭カラー
カラーを1ページ使ってオマケみたいな話してますが、
サンデー読者人口は10億人もいたりするのだろうか、とちょっと気になったり。
サンデーってどのくらいの人に読まれているんでしょうか?


・お姉さんぶるも・・・
初めて男の子と手を繋いで浮かれ気分だったマリアさんですが、
年上のお姉さんの威厳をハヤテに見せつけようとするもヤンデレという未知の存在の前には為す術もなく、ナギのシナリオ通りに動くしかないようです。
それにしても、ヤンデレってなんなんでしょうか?
妹は「誠死ね」としか言わないんですけどorz
後、ナギが言ってる伏字ってるろ剣?ふり仮名が・・・。


ヤンデレ逆上
お留守番のナギの元には咲夜が一緒にいました。
一人だと危なっかしいと思うので、一緒に居てあげてるんでしょうか、
優しいお姉ちゃんですねぇ。先週の予想とは若干異なる結果でしたが(笑)


・二人の正しいショッピング?
普段はメイド服のマリアさんが、私服に浮かれてキャピキャピするのは、
ショッピング的にも、年齢的にもスゴク良いんだけど・・・。
せっかくだからハヤテにばっかり着せないで、自分で着てよぉ。
マリアさんの私服を拝めると思ったのでちょっぴり残念です。
まぁ、これもナギのシナリオ通りなので従わないとヤンデレに襲われますからねぇ。
それにしても、このイチャイチャ?した様子をたまたま見ていた86Tシャツの西沢さん、福引が外れて夏休みは家でゴロゴロを決め込んだ直後に、思わず旅に出る決意を
してしまいました(笑)そういえば、福引ハズレ!!!?


・二人の楽しいショッピング?
マリアさんはハヤテの女装のテンションでノリノリw
しかし次は、思わずハヤテも目を背けてしまうような事実が書かれたナギシナリオ。
その内容はマリアさんの「水着を選ぶ」・・・。
ウキウキマリアさんも思わず固まってしまいます。
私服はナシですが、水着はアリとのことです。
まぁマリアさんの素敵なプロポーションが拝見できたのでよしとしましょう。
ハヤテに見られるのを恥ずかしがっている姿もまた好印象です♪
そんないちゃついた姿は、飛行機という名の鉄の塊旅に乗って旅行に行くよりも学生の本文を優先させようとするヒナギクの決意を一気に喪失させるほどの勢いw
それにしても、この短時間に二人の女の子を旅立たせるなんて、執事とメイドのイチャイチャショッピング恐るべし・・・(笑)


・そして決着へ・・・
ショッピングも済ませ、すっかりご機嫌?の執事とメイド。
まぁ、ただ単にナギシナリオに振り回されてる気がしないでもないんですが、
そこはハヤテによる水着姿褒め殺しでさりげなくフォローw
そういえば、先週のラブレターに驚くマリアさんといい、今週の「そりゃどうも」といい、今までのイメージとは異なる、新たなマリアさんの一面を発見できて大変楽しく思っております。
そして、ショッピングの後は、水族館で決着をつけるというシナリオのクライマックスが・・・?
何に決着がつくのかはイマイチ定かではありませんが、来週で話は落ち着きそうですね。


・まとめ
神父さんって入場券買う必要あるん?


デートの話の中でサラッと流されてましたが、多くの方が当たると信じてやまなかった商店街の福引を、西沢さんが全てティッシュと引き換えてしまうとかw
西沢さんもヒナギクも、(笑い的な意味では)旅に出る決意を固めたりしてますが、
バイトしているとはいえ、西沢さんの金銭的不安を解消する手立てがお友達?である生徒会3人娘の助け舟くらいしか思いつかないです。
ここからどうやってアテネに辿り着けるのか、再び先が読めなくなったので、
畑先生の手腕に期待しつつ、来週どのような決着がつくのかを楽しみにしたいです。
ただ、万が一にもないとは思いますが、神父さんが成仏する決着だけはついて欲しくないなぁ、と心の片隅で思っております。神父さんがいなくなるとしたら、やっぱり寂しいのです。