ヤングガンガン No.18感想

今週は若干失速しつつある模様(何)
BAMBOO BLADE
タヌキ先生が巻末で女の子が描けると騒いでます。
きっと新章は女の子メインなのでしょうね、あくまでも主人公はコジローですが・・・。
とりあえず今週はキリノがヤバイ♪
そして別の意味ではユージがヤバイ。
コジローと意気投合しようとすんなってw


セキレイ
MBIとセキレイの昔話スタート。
長くなるようですが、楽しみなところなのでバンバンやって欲しいところ。
「ギャルゲーみたいな〜」ってのが作者の感覚らしいですが(1巻折り返しより)、
必ずしもオッパイマンガという認識ではない私の中では、
この根幹をなす話の展開次第では更に大きく化けると思っています。
逆に言えば展開次第で大コケも考えられるんですがw
松が外に出て戦う姿ってのを今の姿からは想像できないんですが、
ラストのコマを見ると「あぁ、そうなのか」と思ってしまいます。


はなまる幼稚園
コアラ可愛いよコアラ♪
我が家では「お金が無いからどこにも行けない」が口癖でした。
夏休みの思い出かぁ・・・9月いっぱい夏休みだった学部3年までが懐かしいorz


天体戦士サンレッド
アントキラーさんの話ってたまに、そんなに面白く(ry
釣りの話にも関わらず、最初アントキラーが持ってるのを竹刀袋と勘違いしてたorz
だって、アトミックファイヤーブレードとかやってたし、ねぇ・・・(遠い目)


FRONT MISSION
アカギ大尉スゲー、電子戦の展開がカッコよすぎる。
劣勢の中でも、どんなに追い詰められても、それを自分が戦える状況に持っていくことができるのは、さすがの一言に尽きる。


・WORKING!!
伊波さんの制服姿を久々に(っていうか初めてか?)見た気がする。
山田を探しているチカンが山田で、探されているかもしれない山田は本名が山田じゃないから、
それが山田の探している山田とは同一人物でない可能性が高いが、実は山田の本名は山田の可能性もなきにしもあらずで・・・・orz


黒神
クロのほうはともかく、エクセルの話はいまいちどうなってるのか理解できてないw
最初の頃とか立ち読みしてこようかなぁ・・・。


・JACKALS
連載お疲れ様でした、次回作も頑張ってください。
と月並みの挨拶を(ォィ
途中から読んでたので、誰がどっちの陣営なのかとかを把握すするのが結構大変でした、
というか未だに捕らえきれてませんがorz


荒川アンダーザブリッジ
引越し先が決まらないなら、ナゴヤドームが近いところにしたらいいんじゃないですか、
ドアラに会いにいけますよ(笑)
河童よ、逆だ、皿が乾いたら死んでしまうぞwww
そして星よガンバレ・・・。


柚子ペパーミント
とりあえず「ダイサイズ」よりは続いたか・・・。
「あしっっ!!」が個人的に超ツボwww
イマイチ双子犯人の足の裏についていた花札の関係が分からなかったりしますが、
MDD団の動きも、彼とは誰なのかも、謎が多すぎて意味不明になりつつあります。
言ってることはスゴクかっこいいのに、結局覚醒モードの柚子にやられてみたりで、
ポンカン頑張れって、サイコー裁判官が一撃でのされんな!と応援したくなります♪
とりあえず最初の頃とか読み返してもう一度頭に内容を叩き込んでおこうかなぁ。
いつのヤンガンから引っ張り出せば良いことやら(笑)