ハヤテのごとく!191話感想〜ついに決着?水族館デートの行方やいかに〜

ラブレターから始まったお話も今週で3週目。
コロコロ変わるマリアさんの表情を見逃すな!!
まぁ、私は思いっきり見逃してるので何も言えませんがwww


・しましまりあさん
しましまりあさん・・・。
しましまとマリアさんが繋がってしまいました、ビックリです。
きっと前世はしまうまだったに違いありません!


・・・最初は文体を文ちゃんっぽくしようとしたが無理だったorz
きっとシャルナちゃんも冷たい目で私を見ている事でしょう、いやむしろ完全無視でしょう、ツッコミされる価値もありゃしないですもんね(笑)
ってなワケで私の頭の中がおかしいのは放っておきまして、
先週あんなに懇願してた私服マリアさんついにお披露目です♪
なんと、ボーダーです、しましまです、横断歩道です!(マテ)
そう、ミニスカです、ヒラヒラです、生足です!(ダマレ)
なんでも可愛いと言われて、その言葉を薄っぺらく感じでいるマリアさんですが、
素材が良いので何を着ても、誰から見ても可愛いのは当然なのです♪


ヒナギクさんと西沢さんと
二人とも旅に出て、辿り着いた先が偶然水族館だったのですね(違)
ってかあのノリで今週まで引っ張ってくるとは思わなかったのだが、
ヒナハムにそろそろただのメイドとしてではないマリアさんの存在を、
二人に認識させる必要があったのかなぁ?と考えてしまう。
以下、(擬似)デートしてる二人を尾行するが、見失うwww


・年上のおねーさんの威厳
水族館の魚たちも、イルカショーも楽しんだ(ハヤテに助けてもらって赤面するマリアさんが可愛すぎる♪)マリアさんですが、水族館と言う初めてな環境の中で、ハヤテにリードしてもらう展開がどうも納得いかず、マリアさんはどうあってもハヤテに年上(1歳だけですよ!)の威厳を示したいらしいです。
慣れないことをしてもあまり上手くいかないようで、断行本でやってたツンなんとかな感じになったりして、敗北感でいっぱいなマリアさんですが、最終的には満足できたようなので、良しとしましょうか、その基準がよくわかりませんが(笑)


・神父inペンギン
先週のオチで入場券まで買ってこれかよwww
どうもず〜っとハヤテがメイドさんとデートしてるのを気に入らないみたいなこと言ってますが、今はしましまりあさんですよ?
それでも飛び込んでいこうとして、結局ハヤテに抱かれてしまう様は面白いのですが、神父さんなら飛び込もうとしたときに、、「メイド服を着ていないメイドさんなど真のメイドとしての価値はない!!」とか言ってダメ出しとかするんじゃなかろうかと期待してたのですが、そんなのがなくて神父さんのキャラがちょっとわからなくなってきた。もっともっと変なこだわりを前面に押し出してやりたい放題やったらもっと神父さんのこと好きになれると思います(相手方は望んでないでしょうがwww)
それとも、もしかして神父さんは、メイドさんではなくマリアさんが好きになってしまったのでしょうかねぇ?


・いつか私も本当に・・・
擬似デートを満喫したハヤテとマリアさん
ハヤテたちを見失っていたヒナハムともばったり遭遇しますが、別段修羅場になることもなく、平穏に事を進めますwまぁ二人でいたら誰でもデートだって思うでしょうからね。これで一つ二人の認識にメイドでないマリアさんの存在が少なからず刷り込まれたと思いますが、でも今日のことがあっても、まだヒナハムの中でマリアさんの参戦は本格化してないでしょうし、もしかしたらマリアさんが参戦するときは、既に二人の追いつかない次元に陥ってるとか、そんな展開も待ってたりするのかも知れませんし、しないかもしれませんがね(笑)ヒナハムの意識もそうですが、マリアさんの意識にも、男の人とデートするとか、いつか自分に好きな人が出来ることを楽しいことと認識して〜っていうのはマリアさんが一歩前に進んだみたいな感じじゃないでしょうか?


・まとめ
喜ぶマリアさん、笑顔のマリアさん、ちょっとイジワルなマリアさん
ツン何とかなマリアさん、恥ずかしがるマリアさん、などなど。
色んなマリアさんで埋め尽くされたお話で、楽しいんですが、感想は書きづらいw
とりあえず神父さんが期待通りとは行かなかったのがちょっと残念だよなぁ。


そろそろ一話完結で日比野文ちゃん&シャルナちゃんのコンビを見たくなってる私がいるんですが、こんな私はきっとダメでしょうorz