ヤングガンガンNo.19感想

今月はコミックスのラインナップが豪華なことに今更気付いたorz
そんな感じで今週のヤンガン感想を。
BAMBOO BLADE
見開きカラー扉の躍動感の素晴らしさがスゴイ。
バンブー新章がやろうとしてることって、タマちゃんとウラをどうこうってのもあると思うが、
それと共にタマちゃんの周りを〜って変化をやりたいのかなぁ、と漠然と思った。
それにしても、マテパの三十指が全部言えるタマちゃん自重www
後、キリノがコジローの嫁フラグを若干立てかけてる雰囲気がどうも・・・。
いや、みんなカワイイのはわかるんだけどさぁ。
っていうか土塚先生、連載4本って・・・。


すもももももも
そろそろ終わりが見えてきたのかなぁ、と漠然と思ったりする。
ただ、そこからの展開が非常に時間を要するのもまた事実。
委員長が可愛かったが、その分もも子が記号に見えてしまうんだ、今はしょうがない。


・ユーベルブラッド
最近、話の初めの頃を中古で立ち読みし始めたりしてるのだが、まだまだ到底追いつかない。
とりあえずビービちゃんがカワイイなぁ、ってこれじゃ今週の感想じゃねぇぞw
ってなワケで、アトの歌も歌詞載せればいいと思った(他人事w)


セキレイ
松の昔話が続くと思ったら、いきなり懲罰部隊が出てきてビックリ!
紅翼が一瞬誰だか分からなかったが、懲罰部隊の歴代の話が出てきたのは面白かった。
アニメでも結女の話と鶺鴒基幹のことが出てたりしましたが、その辺も意識したのでしょうか?
神座島侵攻の話は、当時目覚めていたNo.01〜05の調整が天才浅間建人によるもので、
その力は明らかに他の追随を許さないほどに凶悪らしいが、
それよりも松が懲罰部隊にいたことにむしろビックリな皆人達御一行w
しかしまぁ、初代懲罰部隊の頃の美哉があまりにもカッコよすぎ&圧倒的に強すぎだろ。
風花姉さんを初め、他のセキレイも今とそんなに違わないので、そのギャップには驚いたなぁ。


・ダンセイリキガク
台湾に行っている間に、ゆいちゃんに恋敵出現??
研究室に秘書という感覚が自分にはよくわからないが、必要なところには必要なのだろう。
ピュアな娘ほどからかいがいがあるのは大人のお姉さんの意見ですが、
そこから本気モードに入ってしまうとは大人気ない(笑)
それにしても、斉藤綾人はターゲットになる特別な資質でもあるのだろうか?


FRONT MISSION
楽園の果実、完
ヴァンツァー戦の迫力は異常だった。
犬塚の盛り上がり方も異常だった、でも戦場カメラマン視点だとむしろ正常なのか?
最後はアカギ大尉が相打ちみたいな形で一緒に命を散らすのかと思ったんですが、
見事にキノとの約束を果たし生き残りましたなぁ。


天体戦士サンレッド
もスキーが不憫すぎてならない。
きちんと避難訓練をやり直すのはいいのだが、最後のページでレッドさんが見てるのが・・・。
どうしてそこででてくるのだろう?と一時間弱考えてしまったw


黒神
重大発表はアニメ化っすか???
こちらも立ち読みで初期の話を振り返って今までのところと繋げようとしてますが、
まだまだ時間がかかる模様。
啓太とクロのパート以外は自分の頭に情報が不足しているので早めに補っておきたいのだが・・・。


WORKING!!
どんどん話はややこしい方に傾いてる気がするが、それがまた面白い。
山田(男)の方にもなにやら一騒動ありそうだなぁ。


柚子ペパーミント
来ました来ました!!!10月に待望のコミックス1巻発売決定です♪
別に私はMDD団にも入ってなければ、ゴゴン教も信仰してないですが、
それでもこの漫画は買うしかないです♪ぜひとも薦めたいです♪
ってなワケで、MDD団との一悶着も終わって、ハッサクのダメギターも披露され、
柚子の復讐への思いのあまりの強大さにココロ震え、ようやっと謎の世界崩壊の原因がわかり、
黒幕?の顔も出てきたり、かなりの進行がみられながらも、魅せるところは魅せ、
笑かすところはしっかりツボに来たので楽しかった。
「無罪」のやつとか、復讐を語る笑顔とか、ヤバ過ぎるよなぁ、ホント。
そして、最後に犬神少年ゲルの宣伝まで絡めるとはなかなか(私はそちらのほうは良く存じ上げませんがw)


荒川アンダーザブリッジ
カラーのノリについていけず、そこだけで3回も読み返してしまった(笑)
村長さんの幼き日のエピソードには、涙なしには読み進められなかったし(笑)、
幼い頃は緑色とか呼ばれてたんだ〜とひとつ大宇宙の真理を知ったり(笑)、
マリアさんも危ないなぁ、としみじみ思ったが、結局心は皆繋がってたと言う事ですね♪


・咲
完全に風越女子の池田が当てられ役で、みんなにボコられてるのが見てて辛い。
勝負の世界は厳しいのだが、衣が圧倒的過ぎて、誰が何をやっても裏目にでると言うのが。