ヤングガンガンNo.20感想

ホントは昨日書きたかったですが、テンションが完全にCLANNADに持っていかれたので(笑)
後半からテンションがおかしくなって、まともな文章かけてないですが、
とりあえず今週は簡単に感想書きます。
黒神
アニメ化決定スゲー!!
っていうか、アニメ化自体は前回のアオリで予想付いてたけど、
何がすごいってサンライズだよサンライズ(←ここ重要)
スタッフが豪華(らしい)ですね、妹が小林監督スゲーって言ってました。
私にはそこまでは分からんのですが、とにかく楽しみにしておきます♪
・・・アレ?マンガの感想じゃないなぁorz


・WORKING!!
真柴姉弟が初登場時、まさかココまで出張ってくるキャラだとは考えてなかったわ。
今ではすっかりワグナリアの中核を担う???キャラになったのかなぁ。
宗太と伊波ちゃんの仲がよろしくない状態が続いているので、
最近は周りがスポット強めに当たってるイメージがあります。
まぁ、そんなことないかもしれませんがw


・咲
前半戦終了で衣が一気に抜け出ましたが、その一方でいいところなしの風越女子。
辛い心境の池田を思う、キャプテンの優しさが胸にしみるわ。
仲間の絆の強さがでている良いチームだと思います。


セキレイ
MBIのもう一人の天才、浅間建人の功績と鶺鴒計画の進路変更。
建人のために全てを捨てた美哉が結果的に建人を殺してしまったとは、
その心にはどれだけの傷を残しているのだろうか。
全てを知るにはまだ早く、今は二人の記憶の片鱗が見える程度。
その全貌が見える頃には、もっと多くの犠牲の元に、計画は進んでいるのだろうか。
108羽のセキレイと、多くの人間の思いを歯車に組み込んで、
鶺鴒計画は動き続けるが、それは御中が制御しているに過ぎないものなのか。
自分の意志で動いていると思っていながらも、それは所詮掌の上で踊らされているに過ぎないのだろうか。
それでも、皆人は何かを考え、何かを決めた。
謎の第参段階について、いよいよ松の口から語られる。


すもももももも
孝士の思いを胸に、ついにもも子復活!!!
魂抜けちゃうってどんだけだよwww
優介は結局自分が何なのかについて悩んじゃってるし、
あの親が息子まで使って何を企んでいるのかまったく読めないんだよなぁ。
一方の孝士も再戦については負けは許されないので、これが最後の勝負になる。
その作戦とは・・・?


天体戦士サンレッド
アニメはニコニコのアニメチャンネルにも入って絶好調!
正直低予算でかなりのクオリティだと思います。
そりゃあレッドさんはチンピラだもの、卑怯なこともするし、結果が全てとか言うよ。
っていうか、レッドの機嫌のよしあしで変わるのは、どんなネチっこいやられかたをするかくらいなんだよなぁ(笑)


BAMBOO BLADE
寺本監督がウラに言ったあの一言が引き金になっているのは分かるんですが、
それは彼女が剣道をどのように思っているかに大きく関わるのではないかと。
いくら今の監督が説得なりなんなりしようとしても、ウラの考えを少しでも頭の片隅に入れておかないと普通はいつまでたっても何をしても相手にされない気がするw
努力する凡人が見た限界のある世界と、天才に見られていた一人の少女の目の中。
お互いに思うところがどのように意味を持ってくるのでしょうか。


荒川アンダーザブリッジ
誰に対しても、何に対しても、真っ直ぐ正面から向き合って話せば、きっと心は通い合う。
河川敷一の猫好きとしてのリクがうっさかったり、取り外し可能な星がネコミミみたいな使用にしてたりで何もやることがないのだよv。
とりあえず、ネーミングセンスは早く治したほうが良いかもしれないし、悪いかもしれない。
体調に気をつけて頑張ってください。


柚子ペパーミント
10/251巻発売決定!!♪
とりあえず柳が自己主張するのにイチイチウザイとか、
ヘリの吉田君が乗員を守って見事なチリ際とか、
サイコー裁判官が花カルタに間違えられるとか色々突っ込みどころはありますが、
大鎌?持った桜ってMDD団がアウアウ言って(笑)
とにかく桜可愛すぎ♪


はなまる幼稚園
シンプルな山本先生の私服がかわいいなぁ♪
ホント、幼稚園生に守ってもらうなんて、土田は何をヘタレているのだろう。
ただ雛菊のあつい想いは伝わった。
女の子はみんなそれぞれ個性があってしっかりしてるのに、ガンバレよ、土田(笑)