ハヤテのごとく!195話感想〜周りを巻き込むクイズ大会〜

エーゲ海を目指す西沢さんの前に、日比野文という強敵が立ちはだかる!なクイズ大会ですが・・・
・黒いツッコミ
今週1コマだけの登場なシャルナちゃんですが、やっぱろ文ちゃんのことを完全に馬鹿野郎呼ばわりですよwww
本人に聞こえてないからって黒すぎるよ。
そして今週もハヤテたちにシャルナちゃんのことは分からずじまい。
まぁ、謎の女ってのも悪くはないもんですよ、きっと(何)


・接戦!低レベルな争い?
文ちゃんのおかげで異様な立ち上がりとなったクイズ大会ですが、そこから先はなんとも自由な展開をみせる始末w
っていうか、消防署の地図記号の解答の際に描いた文ちゃんの絵が上手すぎるだろwww
あの短時間にダイイングメッセージ風の解答を描き上げるなんて(そのせいで解答がわかりにくくなってますがw)、
またもや文ちゃんの才能の片鱗を垣間見た気がします。
連想ゲームではあやふやな表現かつ話が危ない方向に進みかけてみたり、それはもう自由奔放。
それにしても、縄・・・?あの思いついたことを何でもペラペラ喋る文が羞恥心とか、ストレートな表現を避けるとか、
本筋はどんだけ掲載できない話だよwww

隣にあんな娘を置いて、よく西沢さんは自分を見失わずにクイズ大会に集中できたと思いますよ、これがエーゲ海の力?
それにしても、彼女たちを相手に司会進行を務める泉ちゃんの苦労が誌面から伝わるなぁ(笑)


・ヒーロー見参!
クイズ大会も終わりが近づき、ゲスト?にヒナが中の人を務める、正体を明かさない事で有名なレッドさんが登場。
ここから、クイズ大会の出題者として参加という、ある意味罰ゲーム的な流れですね(笑)
カエルのいる箱の中に手を突っ込むのを躊躇する辺り、ヒナにもあったんですねぇ、と改めて思ってしまいます。


最終問題で、西沢さんがハヤテと旅行にいけるように計らうために、
また、自分が応援すると言いながらハヤテを好きになったことを未だに気にしていて、そのせめてものお詫びにと、
自分が苦手である高いところに登るヒナはすごいなぁと思いました。
ただ、その前に、好きな人の為ならh義後期にも乗れるとかワケの分からないことを言ってたりするのが若干残念ですがw
そして、高いところに登ったレッドの姿をみて、思うところがあった西沢さんは・・・。


・大切なあの人と
見事クイズ大会で優勝し、エーゲ海行きのペアチケットを西沢さんですが、
一緒に行きたい、友情を深めたい人は、既に心の中で決まっていました。
それは、自分の相談に乗ってくれる、優しくて頼れる、ちょっぴり高いところが苦手な女の子。
後はどうやって飛行機に乗ってもらうかだけが心配の種なワケですが、さてさてどうしたものでしょうね♪


一方その頃、西沢さんの為に高いところに登ったヒナギクは疲れ果てていたのでした。
結局ヒーローショーはやらなかったけど、そちらはどうなったのでしょうか?


・まとめ
読んでる分には十分面白かったのだが、欲を言うなら先週からの展開を期待させる分だけ若干の物足りなさはあったかも。
前半の文が絡むやりとりが苦手な人はそれが強いかも。後半はヒナハムのGW準備が絡んだ展開なので面白さとは違う一面かと。
それから、全体的に感想書きづらかったなぁ。
私個人としては、文ちゃん大好き人間なので前半は笑いっぱなし&その挙動にテンションあがりっぱなしだったのですが、解答する際の文ちゃんの「ふぁい」が可愛すぎる♪
ってか、今気付いたが、「ふぁい」って手を上げてたら、ボタン使ってないよなぁ(笑)
先週さんざん使い方聞いたり押しまくったりして、ピンポンダッシュがどうとかネタにしてたのに、今週は総スルーですか(笑)ほんとにやりたい放題だなぁ、だがそれがイイ♪
後はヒナの行動に対して黒い表情を見せて喜んでいる(と思われる)愛歌さんとか、司会進行に若干戸惑っている泉ちゃんとか、最後の問題に正解して喜んでいる西沢さんが雪路みたいに見えたところなど、細かいところが私の印象が強かったところですかねぇ。


こんな感じで今週の感想を終わらせたいと思います。