CLANNAD〜AFTERSTORY〜第5話「君のいた季節」感想

智代の私服がかわええなぁ(ソコじゃないだろw)
今では寮母さんとしてみんなに慕われる素敵な女性となっている美佐枝さんといつも側にいる名前のない猫。
そしてあるキーワードをきっかけに、ちょっと昔の一人の男の子との思い出を絡めた美佐枝さんルートですが・・・。


なんだ五十嵐くんカッコイイなぁ、しかも明るくて爽やか、あれなら美佐枝さんじゃなくても惚れるわ。
そして志麻くんも確かにいきなり校門で待たれるとうっとおしいキャラかも知らんけど、純粋で一所懸命だし、
頑張っている姿は見ていて好感持てますよ。ってか声優朴さんかよっ!!って感じです(それは原作やったときの印象だろw)
このルートは最初、若干ハテナマークが浮かんだ状態で原作やってた気がするような感じだったんですが、
アニメでもう一度振り返れて良かった(なら原作ちゃんとやれw)です。
ひとつひとつのシーンを見ながら、「あぁそんなのあったなぁ」とか思い出しながら楽しんでます♪
光の玉と幻想世界、志麻くんの存在と願いを叶えられるお守り、そしてそれを渡してくれた 人・・・。
重要そうなキーワードは結構入ってる感じのするルートだと思うんですが、今週の感じだと
来週キレイにまとめるための準備段階みたいな感じだと思ったので、詳しいことは来週全部見てからのほうが書きやすいかと。
とりあえず、美佐枝さんは五十嵐くんにフラれてしまって、それが美佐枝さんと志麻くん、二人に結構キツイ形で伝わってしまったのですが、
きっと五十嵐くんに悪気はなかったと思います、と弁護してみるw
アレだよ、ちょっと伝える方法を間違ってしまっただけなんだよな、ただそれが一番大事なファクターだっただけで・・・って弁護になってないか?
とにかく、個人的には予告から力が入っているとさえ感じでいる来週を楽しみにしてますってことで今週は終わらせていただきます。


ちなみに、考えて考えて、こんな薄っぺらい(というか何もない)感想を並べるのに3時間もかかったなんて・・・orz