増刊ヤングガンガンvol.4感想

普通に300円だと思って買ったらそれ以上取られてビックリした(笑)
それでは、かいつまんで少しだけですが以下から感想です。
天体戦士サンレッド
コラボ企画の第2弾。
スゲー、フロントミッションの先生やりすぎだろ、むしろそっちが見たいわwww
カーメンマンとメダリオのコンビが何をやってもそれなりに映えるのがすごいわ。
それから、レッドの強さがあまりにもおかしいんだが、それよりおかしなオチがヴァンプ様・・・亡www


・BAMBOOBLADE
中学校の頃かー、青春っていいなぁ。
それにしてもダン君があまりにも濃い中学時代を過ごしてるとは驚きだ。
まぁユージとタマちゃんはしょうがないし、ミヤミヤなんて未だに若干あっちが本業のときがあるからなぁw
なにより、さとりんは間違えて小学校にも行ってそうだからなお怖いw
サヤの栄光の過去話が聞けるのはいつになることやら・・・。


少年探偵犬神ゲル
こういうメチャクチャ自由な力でゴリ押しの展開スキだわー♪
作画やってるペパーミントがツボったから読んだけど、コッチも十分に私の好みの範囲内。
時間とってどこかでとりあえず1期の立ち読みでもしてこようかなぁ。


・平成ノスタルジア
なんだこのキレイにまとまったちょっとイイ話は。
ちょっととっつき辛い感じかと思ってたら意外とすんなり入っていけて面白かった。
少しだけ心が温まる感じがしました。


・町の掃除屋さん
吉田さん先生怖いよぉ・・・。
このセンスはかなり私のツボに来るようで、電車の中で最初から笑いっぱなしだったわ。
特に、窓掃除のテカリ具合とかもうダメだね。しかも自分がビルに突っ込んだら軽くテロじゃんよwww
これからも私は吉田さん先生の活躍に期待しています♪


セキレイ
まぁ仮装の話だけにただのコスプレ披露だと思えば(っていうかそれ以上でもそれ以下でもないだろうw)


はなまる幼稚園
なんだろう、基本大人しか出てこないのにこのほんわか感は普段以上じゃないか?
まぁ8割方山本姉妹に依存してるわけですがwww
土田先生に山本先生をどうこうするのはかなり大変だと思うが、そこはやはり草野先生に頑張って二人をとりもって貰いたいところだw
だって草野先生は面倒見よさそうだし、そういうこと上手そうだしな〜。


・ラヂオにのせて
これもまた、違った意味で切ないイイお話?かと思います。
若干話全体が重めな感じもしますがそれは設定の話なので仕方ないかと。
それでも暗い気持ちだけに落ち着かないのは、それを補って余りあるハルの元気なオーラのおかげなのでしょう。
読んでる側も、ユーリと同じように、一緒になって最後は考えが少しポジティブな方向へむかえるのではないでしょうか。



今回とりあげたタイトルは少なめですが、そのほかにも興味をを惹かれる作品や、
本誌連載陣の普段とは一味違った特別篇が読めて面白かったです。
数十円程度高めな設定でしたが、それだけがショックでしたよ・・・(確認しなかったので自業自得ですがw)