ヤングガンガンNo.22感想

今週から2号、セキレイが休載ですか・・・。
・咲
だから風越女子が可愛そうだと・・・orz まぁガンバレ。
咲はまだ試合を諦めていないようですが、どう進んでいきますかねぇ。


すもももももも
孝士カッコイイ!!!
それと相反する優介の壊れっぷりもかなりのモノですが・・・。
それと、日光様が考えている「作戦」ってのがどうでるかだなぁ。


黒神
DVDのアニメPVのほうは・・・orz
アニメがどうでるかはあの設定だとよくわかりませんが、サンライズに頑張ってもらうしかないですからねぇ。
とにかく、今話は水華魅の解説とか割とどうでも良くて、エクセルのカッコよさが全てですから(マテ)


・んぐるわ会報
松戸が目立ってない!でっかいのになぁ(笑)
今回は、会長の言い回しがかなり輝いていたと思います。



・WORKING!
音尾さんって誰だっけ???(笑)
今回は嫁さんが偶然に偶然が重なってワグナリアにいたりしますが、
完全なる密室から忽然として姿を消す有様、そんなに音尾さんに会いたくないのか(違)
それにしても、相馬さんまで動揺するとは、只者じゃないなぁ・・・。


天体戦士サンレッド
1本目は「ムキエビ先輩ドンマイッ!」がピッタリですね(笑)
まさかヴァンプ様よりも長い人がいようとは驚きですが、もはや存在が悲しいよなぁ・・・。
デビルねこの「もしかして糖尿?」には吹いた。お前と一緒にすんじゃねーよ(笑)
最後のコマでカーメンマンがメダリオに電話してるのもかなり良♪、二人は仲いいなぁ。
2本目は1号の詳細説明が・・・(笑)あ、お葬式だってのに笑ったら失礼ですかね。
それにしても、まさかのヘンゲル将軍VSサンレッドが見られるとは(対決してませんがw)
みんな頑張ってるんだろうけど、フロシャイムって大変な組織だなぁ、とつくづく思うのでした。


エアリアル(短期集中連載)
結構面白かったが、最後のいきなり女の子が出てきちゃうのはなんなんだろうか?
それまでの展開で話の中や続きに興味を持つことは出来てたので、
別にその展開が重要じゃないならあえて入れなくてもいいような感じがした。
いや、重要ならなおさらいいんだけどね♪とりあえず次回の展開に期待したいと思います。


BAMBOO BLADE
のっけからやり過ぎだって(笑)
1話のうちの半分近いページ数とってるじゃないですか(笑笑)
なんでTV出演がどうこうやってたのかの全貌的なものが明らかになりつつありますが、
まぁ寺本たちが望む方向とは若干異なる感じで、ウラは剣道を再開するような気がしますが。
大会や強化合宿等以外で全国の強豪が集まるってのはどのスポーツでもそれほど多くないので、面白いと思いますよ。


FRONT MISSION
まだ展開がどう転ぶかよく分からん、味のある話になるとは思うので、もうちょっと進んでいかないと・・・。


はなまる幼稚園
ヤッベー!小梅ちゃんが可愛すぎる♪
杏とケンカしてしまっても、二人とも心のなかでは仲直りしたいと思っているわけですよ。
たまたま勢い余っただけで怒ってしまったので、キッカケさえあれば元に戻れる。
こうして友情が深まっていくことで、更に大切な友達になっていくわけですね♪
そして、小梅の兄貴がへんなおにーさん呼ばわりされてるのが・・・(笑)


・ユーベルブラッド
別に私はそのままの姿でも全然いいんですが(マテ)とりあえずお前ら、ウダウダ言ってる前にまず服を着ろって。
みんなの思いをまとめると、どっちが正しいとか悪いとかそんなことを議論するんじゃなくて、どんな事情があれ力を持つものは、
ピーピちゃんみたいな人たちが平和に、幸せに暮らせるようにしていくことがきっと一番大切なことだっていう話ですね(本当か?)
少なくとも、誰かが死ねば関係のある誰かが悲しむわけだから・・・。


次号は咲、すもも、黒神など、かなり休載が多めなのでどうなることやら。
期待はエアリアルの2話目と久しぶりに読めるであろうダンセイリキガクだな(載ってなかったらどうしようか・・・w)