ヤングガンガンNo.4感想

エクセル可愛すぎ、と思ったら原作Ver.のクロにやられた(付属両面ポスターの話)
黒神
アラギの悪役っぷりがハマリ過ぎてて逆にオモロイ。
クロのことを思ってなのか、成長の証なのか、クロを庇って(若干)男を見せる慶太が良かった。
まぁ、今までがヘタレ過ぎたというのもありますがwww


BAMBOO BLADE
サヤが剣道をやる事になった経緯はまぁ・・・。
何でもスポーツを万能にこなせるけれど、器用貧乏な一面があるので、
身体能力がズバ抜けてどのスポーツでも活躍するけれど、絶対的な強さ見たいな高みまでは昇れないとか?
でもサヤが上段始めるなんて、コジローの冗談かと(ダマレ)
そして、運命が重なり始める・・・・って感じ?


・んぐるわ会報
副会長ってあんなヤツだったんですね。
きっとこれからも、たまに来ると仕事が大量に・・・っていうのはお決まりのパターンになるかとw
それより、松戸、1コマも絵がないけれど、助っ人で行ったからにはしっかり仕事しろwww


FRONT MISSION
なんかもうエマの辛い気持ちが・・・。
どんどんアレックスの精神がとても人間のものとは思えないくらいにドス黒くみえるんですが、
これもラウルの死と一緒で戦争がもたらしたものなのでしょうか・・・。


・鬼燈の島
今まで機転を効かせてなんどもピンチを救ってきたシュウがついに・・・。
メンツを見る限り、後はココロが頑張らないと、子供達に生はないんじゃ・・・。


・ニコイチ
なんだか危ない展開キター!!
須田さんが昔とどれだけ変わったかっていうのはこれからの展開で少しわかるのか、楽しみだ。


荒川アンダーザブリッジ
侍というのは仮の姿、その本当の姿は・・・って何言ってんだオレ。
忍者でも侍でもどっちでもいいから、そんなカッコよすぎるセリフ吐かないでくれ。
星やリクがすさんで見えてしまうwww
それから、メタモルフォーゼは地獄しかみせないと思うので永久に封印するが吉かとw


天体戦士サンレッド
ハサミをこよなく愛するクラブって・・・。
たしかにある意味では「次郎」はホンモノの床屋かも知らんが、それは個人l個人が自分に合ったところを見つければいいだけでは?
ヴァンプ様が角刈りって恐怖以外の何ものでもないんですが。


すもももももも
感動の最終回・・・?
とにかく天我が生きててよかった、孝士も生きててよかった。
いろはちゃんが最後の最後で髪型変えたのは驚きましたが、似合ってるので問題なしです。
とにもかくにも、綺麗にまとまって終りを迎えられてよかったです、大高忍先生、連載お疲れ様でした!


柚子ペパーミント
ヘリに足が生えただとっ・・・!
改造人間ポンカンだとっ・・・!
ロボ旅団がMDD団入りだとっ・・・!
・・・スイマセン、はしゃぎすぎましたWWW
武道館のあり方を問うのもよし、
ペパーミントの起動条件を探るもよし、
ジェット機の上にハンマーもって座るもよし、
そして、ゴゴン様に祈りを捧げるもよし。
色々と動いてて見てる分には楽しくてしょうがないんですが、さすがに助手のジョシュくんにはちょっとついていけなかったわW


死がふたりを分かつまで
散歩って・・・。
ワザワザ北海道で散歩って・・・。
結局無音バイクVS盲目の剣士ってのは仲間ウチの争いみたいな捉え方でいいの?
バイクの兄ちゃんのテンションからいって、もう負けそうな匂いがプンプンするんだが、どうなんだろう。


・極限サイクロン
こちらも最終回、お疲れ様でした。
色々と濃い作品でしたが、最後の羽が生えた感覚とか、レースの熱い展開とかは、読んでて気持ちが上がってきました。
さすがにジュネの無免許運転と陸上部に入るノリだけはどうかと思いましたが、逆にそれでよかったのかもしれませんねぇ。


最近の関連記事
増刊ヤングガンガンVol.5感想
ヤングガンガンNo.3感想
ヤングガンガンNo.2感想
ヤングガンガンNo.24&No.1合併号感想