ハヤテのごとく!211話感想~サンデーは時々火曜日に出るから気をつけろ?~

電車の中で読んでる人がいて初めて気がつきました。
ずっと手元に集中してたら、今日発売だと知らずに明日普通に書いてましたね(笑)
明日余裕があれば若干補足したりとかあるかも知れませんが、短めに感想を。
まぁ、自家用機ってのは想定内ですよ(笑)
それでも、ただただ金持ちってのを表す記号みたいになるんじゃなくて、ハイジャックがどうとか誘拐がどうとか、
そんな話が含まれいるとそのメリットというか、なるほどと納得できる点もあるのであら不思議(笑)
っていうか飛行機乗るまでは私服だったのに、乗ったら仕事するんですか?メイド服なんですかマリアさ〜ん?
いや、別にメイド服が悪いなんて一言もいってないんだが、先週のラストをみてたら今週からしばらく私服マリアさんを堪能できると思うじゃないですか。
そんなところでいきなり普段見慣れたメイド服なんてきていらっしゃるもんですから、そりゃあもう逆にビックリですわ(笑)
まぁ、後半でその首筋ラインも美しいワンピース姿を拝見できたので満足してますが。
服装といえばハヤテと合流した生徒会3人組の服装は結構好みというか、いいんちょさんの服装が可愛すぎると思った。
これはもはや運命なのかどうなのかよくわかりませんが、まぁ某HOLICに出てくるお方に言わせれば、
全ては必然らしいので、きっと空港でみんなが出会うことも、ハヤテがナギに鞄を投げつけられることも必然だったのだと思われます。
ナギの方からすると、あの18禁エリアで千桜と顔合わせしたくだりをどこまで引っ張るのか知らんのですが、墓参りの意を含んだ前回の下田旅行と、
今回のミコノスでは旅行の位置づけが違うということで、今までもラブラブだったハヤテと、とにかくもっと良い関係になりたいとか、とにかくそんな感じで意気込んでいるわけでして、
そんな時に出足から生徒会3人娘と遭遇するとか、ヒナハム参戦を知ってみんなとの出会いが運命だみたいな発言をされてしまうと、
今まで見せたこともないような目をみせたり、鞄の一つも投げたくなりますわなぁ。
そんな感じで、せっかくのミコノスでも運命に負けてしゃがみこんでいるというか、むしろ引きこもっているというのはつまんないワケで(主にハヤテがw)して、
そこからのくだりは、いつかどこかで見たような会話がなされているのに現実時間の流れというか、月日が経つのを感じたりもしました。
結局ナギやマリアとは遊びたくないという事で一人でどっかにいってしまったと解釈されてしまうハヤテが若干可哀想なのかなとも思いながらも、
幸が薄いのはいつものことだと割り切ればそれくらいなんでもなかったりもして。
ハヤテはふたりを見捨てて瀬川さんたちとあそんでいるのでは?というような勝手な解釈を(主にマリアさんの考えを浸透させられる感じで)もち、
マリアさん(17)の提案で、ハヤテを探しにプライベートビーチへ行く事になりそうですが、マリアさん(17)の口からちょっと刺激の強そうな言葉が見えたり見えなかったりw
来週からは。ハヤテがあっちの時間軸に移動?している話のナギとマリアさんの視点が描かれそうなので楽しみです♪
それにしても、今週はナギがコロコロコロコロ表情を変え、感情の起伏が激しくなるので面白かった反面で、作画というか絵の部分が色々な表情という事もあってか、
ちょっと昔とは違ってきてるのかなぁ、という印象も受けました、また、ハヤテがクリスマスに拾われてからの話題を持ち出したり、ナギもハヤテに何かしたみたいな回想でかなり初期の頃の思い出をバックしてるのがありましたが、このミコノスってのは、なにかを 振り返るというか、原点回帰みたいな意味合いも含まれているのかなぁ、
と安易に考えてみました、まぁミコノスがナギが帰る場所っていう書き方をされていたというのもありますがね。
それから、その話だとハヤテには原点回帰が2回あると思っているので(アーたんとナギ、という意味合いで)初期の話や過去編はちょっとしっかり読み返してみたほうが良さそうなのかなぁ、と個人的には思っていたりします。
あまり変な事ばっかり言っててもどうなんだろうと思うので、今週はこの辺で。