ヤングガンガンNo.8感想


・神話ポンチ(新連載)
卑屈に生きたい男が呪われて?卑屈になったら死んでしまうらしい。
テーマは結構面白いし、絵も上手いし、まだ中身はなんとも言えないですが、
巻頭カラーの扉に出てきたキャラの登場や、これからの話の進め方に期待したいです。


・咲
まぁ普通にやってたら考えられない展開ですが、マンガ的に考えれば何も問題ないな。
むしろ、これでもかって言うくらいテンション上がるし、読んでて気持ち良いんですがw
ただ、一つだけ大きな問題があるのは、私が麻雀を詳しくわかってないという事ですがorz


・FRONT MISSION
ジョニーしか見えないとか、かなり逝っちゃってる感じのアレックスがよく描かれているなぁ。
ずっとジョニーの亡霊に憑かれて生きていかなければいけないのだろうか。
戦場で今はそれが良い方に(他の兵士を圧倒するという意味で)働いていますが、
もはや普通の生活には戻れないでしょうねぇ。


WORKING!!
さとーくん可愛いなぁ。
普段はクールで仕事の出来るさとーさんが、周り(相馬さん)に茶化されるのがまたイイ♪
いつまでもフワフワして、杏子さん一筋な八千代さんとさとーくんが、
イイ感じの仲になるのは難しいのかもしれませんが、ここまでくるといつか報われて欲しいものです。


柚子ペパーミント
「俺は正義で立っている!」
今週の展開が白熱しすぎ&テンションMAXだわ。
正義を自分の芯とする、不屈の闘志を持つ男と、復讐を自分の芯とする、確固たる決意を持つ女。
それぞれの思いの先は違えども、自分に忠実に進み続ける二人の戦いは接戦必死です。
熱いバトルに夢中になってすっかり忘れていましたが、不気味な沈黙を保つ柳や、
この後合流が予定される椒と桜の方も気になりますし、この後の進行も楽しみです♪


・んぐるわ会報
会長お茶目だな(笑)あ、会長は常盤さんだったかw
学校ってどこでも桜が植わってるイメージがありますが、実際に学校でお花見ってしたことないなぁ。


はなまる幼稚園
つくしちゃんに、くみちょーの顔は刺激が強すぎるwww
それにしても山本先生とつくしちゃんとで並んで夫婦みたいとか羨ましい。
今週も山本先生のつっちーに対するスルースキルの高さと、草野先生の突然の登場に笑わせて頂きました♪


セキレイ
波路可愛かったんだけどなぁorz
椎菜とユカリはまだ引き離されたままだし、うずめと千穂も、
仕方ないとはいえ一緒にはいられず辛いのに、葦牙を傷つけるなんて・・・。
それにしても氷峨って結構大人ぶった嫌な奴ポジションなの?


黒神
晩飯を巡って、ナムさんとクロの間に何があったんだ?
それにしても、茜さんが居ないだけで食事までの空気が不穏になりすぎる慶太たちっていったい・・・。
一方エクセルたちはTNOと接触して、何やら不満があったよう。
まぁエクセルはシュタイナー大好きだから、それを無き者にされてしまうのは納得行かないですよね。


・Ubel Blatt
ランペンが何かカッコイイぞ。
ピーピちゃんもなんだか活躍?してたし、総力戦で森の王に立ち向かう様子はいいですねぇ。
ただ、意外とあの剣では決着がつかない気がするんですがどうだろう。


・鬼燈の島
ココロとユキノ先生の方は決着つきそうだけど、まさかクワダテがまだ生きて動けるとはなかなかしぶとい。
太は前に比べて決心がついたのか、他のみんなのために動けるようになってきたところだけに、
ココに来ての行動が裏目にでるのは残念ではありますが、それもまた仕方なしと言った感じでしょうか。


荒川アンダーザブリッジ
白線渡り!うわばき!女スパイ!金星ジェットコースターレディオ〜!
なんか単語だけ見てると危ない世界に入り込んでしまいそうです(笑)
女スパイは村長さんに素敵に迎えられ、晴れて河川敷生活のスタートとなるわけですが、何やら波乱の予感・・・。


天体戦士サンレッド
・・・プロ・・・?
ファイヤーバードだと思ってたヴァンプ様涙目w
クーラーと同じってレッドは変身を何だと思ってんだwww
それにしても、最近かよ子さんが益々美人になってる気がするなぁ。