アニメ ハヤテのごとく!!第6話「おまえンち」感想

関係ない話ですが、アニメ4話(バレンタインの回)の上から妹に「けいおん!」の6話録画されたorz
あぁ、マリアさん・・・。ハンマー→エプロンドレスが〜のくだりがもう一度見たかったなぁ。
もしや、これは2期のDVDも買えっていう天の導きなのでしょうか(ダマレ)
そんな感じで、失意の中迎えた第6話の感想を簡単に。
なんだ最初の入りは・・・?製作絡んでるのかと思ったわ(笑)


マリアさんが100万出す時の金庫の音で、原作の音の表現が結構好きだったので、是非アニメに頑張って欲しかったのですが、
そこのイメージがなんか違って、一人で勝手に残念がってました。


麻雀はやらずに3人の金の亡者をかわしてしまいました。やらなかったのは尺の関係でしょうか?
その後は色んなところで金を(善意で?)ばら撒いて行くハヤテの図でしたが、文ちゃんママが〜っていう病気の娘のくだりに柏木さんも出演♪
1期では酷く残念な色のスーツをお召しになってまいしたが、今回はまともな色のスーツになってました、良かった良かった。


残金が12円じゃなくて0円になってましたが、ヒナギクに拾われて桂邸へ。
やはりヒナママは若いなぁ、キラキラ度がハンパないし、ネコミミとかきっと自分でつけても似合うんだろうなぁ。


桂邸で徹夜で勉強、ヒナギクは結局西沢さんがハヤテの彼女と勘違いしたまま聞きだせずに〜ってことで学校へ。
ハヤテに渡したハズの100万が戻ってきたことで、名探偵マリアさんの頭脳が閃き、
不幸を加速させるハヤテが今何処に泊まっているかを調べ上げる為、コスプ・・・じゃなくて白皇学院の制服に着替え、潜入調査へ。
やぱりアニメでも制服マリアさんは強烈でしたが、その後10歳マリアさんの映像が出てきて対比の構図になったというのも理由にありそうです。
そういえばナギにコスプレ呼ばわりされてないからマリアさんが出かけたことをナギは知らないんだなぁ。
それよりもマリアさんに関してはメガネがもうね・・・ヤバイわ。


ヒナギクに世話になりっぱなしで、お手伝いをしようと心に決めるハヤテと、ぐるぐるメガネで注目を浴びない変装に切り替えたマリアさんが、
時計塔のエレベーターで遭遇したところで今週はおしまい、来週は密室での男と女の・・・な展開が?!


・・・あれ?宗谷くんでてなくね?(今更w)
そうだよ、原作ではハヤテが潮見の元クラスメイトに絡まれて〜っていう展開があったから、今週は宗谷くんがでるんじゅないかって放送前に期待してたのに、
出ないままアッサリと桂邸に話が移ってしまったのと、柏木さんのスーツがまともだったことに安堵してすっかり忘れてたわorz
あぁ宗谷くん・・・。
西沢さんもなんか寝顔が出てきて天の声に絡むこともしなかったし、いや寝顔は良かったんだけど・・・。
まぁ多くを望んでしまうと、バランスが悪くなってしまいますし、今週は今週で結構良かったし、まいっか♪
来週はあの猫の登場&三角関係成立するんですかねぇ・・・、どうなることやら。