アニメ ハヤテのごとく!!第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」感想

ちょっとだけ書く。ヤンガン感想は明日頑張る・・・かもしれない。
前半は、マリアさんとエレベーターの中でイチャイチャして、
ヒナギクさん家で更にヒナギクと食事がてらにイチャイチャして、
後半は西沢さんとヒナギクがイチャイチャして(意味が違うw)
シラヌイを囲んで更に2人と1匹でイチャイチャするというお話(ぇ)
真っ直ぐストレートな西沢さんは可愛かったですが、
ちょっと今週はシラヌイが反則級の可愛さだったなぁ、声優陣がベタ惚れなのも納得です。
ここのラブコメのくだりは、原作でも1話あたりの話が密度が濃くて、読み応えもあるバランスのとれたシリーズなので、1話辺りを決められた時間内に収めてなおかつ話の伝わりやすさ、面白さを考慮して内容の一部取捨選択を行うアニメスタッフは大変だったろうなぁ、と思います。
西沢さんが「拾われてきました。」の一言とかは結構好きだったので、個人的には残しておいて欲しかったです。
それから、アニメでは結局カレーやハンバーグには手をつけてないんだよなぁ、ちょっと違和感が残ります。
気になったところと言えば、それくらいかな。
シラヌイの可愛さはハヤテアニメの大きな功績の一つになりえるかも知れないと勝手に思っております(笑)