ヤングガンガンNo.11感想

なんとかそこそこ終わらせた・・・。これからはもっと早くあがるように努力したいです。
・DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜 (新連載)
連載スタート前からワーワー騒いでた割には別にアニメの中身を知っているワケではなく、、
実際アニメも飛び飛びに数話程度しかみてないんですが、とりあえずテンション上げときます。
黒カッコイイし、銀も超カワイイし、これでテンションあがらないのがオカシイってもんだ(笑)


・アキラとひより
おもわず「ひよりちゃんガンバレ!」って応援したくなるなぁ。
頑張ってるんだけど、上手くアキラちゃんと意思の疎通が図れないのがもどかしいというか。
次回のフォローの仕方が結構楽しみです♪


・鬼燈の島
太生きてた!クワダテにボコられてもユメたちの居場所を吐かなかったのは彼の成長と言うか、精神が強くなったからかと。
更にはユメや初音を助けに来たココロを襲うクワダテを危機一髪で救った初音の声。
自分のトラウマみたいなものを克服していく強さが子供達に備わって来ているのが出てきてるように感じます。
展開としてはそこそこ進んでるんでしょうねぇ。


セキレイ
また脱出ですか(笑)
シギくんをバカにするヤツはボクが許さない!くらい言ってくれても良かったんですが、
まぁミナトはヘタレなので自分の意見を述べるだけでも十分かと。
それにしても、鶺鴒基幹か・・・。


WORKING!!
みんなに好かれる杏子さんなのでした、というお話(オイ)
杏子さんの魅力って言うのはまだカタナシくんには理解できない部分もあるようですが、
きっと長く付き合っていけば、だらけてるだけじゃない店長っていうのも見られるのかも知れませんね(笑)


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
NMSにノリノリのヒロカちゃんがめっちゃカワイイんですけど、どうしてくれましょう。
キャッキャしてる時の笑顔の可愛らしさと、獲物を見つけたかのような鋭い危険な目つきのギャップが凄くイイです♪
蓬くんの探し物や、マスコットのくりすについては追々拾ってもらえると思うのでとりあえず読み進めます。


BAMBOO BLADE
やっと室江高校のターン!と思ったらなんだあの後半は?
もはやネームを間違えたのではないかとさえ思ってしまうような話のギャップにビックリしました。
タマキ父の新しいレコーダー購入を決意するバカ親っぷりがなかったら私は中身で迷子になってたかもしれません(笑)


FRONT MISSION
十字架が繋ぐ因縁、ここに完結。
自分の信念を曲げずに死んだものが偉いのか、生きて時代の波に乗れたものか偉いのか。
よくわかりませんが、アレックスが選んだ修羅の道は、彼にとっては決して間違いではなかったと、
そういうのは伝わってきたような気がします。


・うらさい
才斗が沙夜の元へ向かうという運命を選んだ事、この選択が後々の未来を決定してしまうというのは、
まだチャーシューメンの彼女しか知らない話ですが、それがどういう意味を成すのかはずっと先のことにもなりかねないなぁ。


柚子ペパーミント
無機物>ハッサク五郎という人生の縮図が出来上がってみたり。
ヘリの吉田くんは漢だと思うが、ポンカンとの名前の話はなんともいえなかったり(笑)
だって勘違いの人違い(ヘリ違い)ですからねぇ・・・。ポンカンさんらしいといえばそれまでですが・・・。
「桜、チェリーブロッサム!」
のくだりははじめ何処が変身してるのかわからんかったわ(目が桜になってるのを確認)、こんな考え方の私は、
桜ちゃんのハンマーの釘抜き部分で頭をぶん回されても何もいえないっス(笑)早く2巻でないかなぁ。                


はなまる幼稚園
花の髪飾りをつけた草野先生がめっちゃカワイイっす♪
つっちーは子供たちにあまり理解されてなくて・・・というのも実はカモフラージュで、
実はサプライズを計画してるというのはなんとも嬉しい驚きですねぇ。
杏たちがあげるはずのエプロンをどの様に渡せる状態まで持ってくるのか、つっちーの信頼度の高さが窺えます。来週の巻頭カラーが楽しみだわ♪