ヤングガンガンNo.12感想

朗報!!
はなまる幼稚園
まさかまさかのアニメ化決定!!
ってかガンダム00の監督とGAINAXが組むはなまる幼稚園って誰が考えたんだ?
とにかくアニメ絵柄も良かったし、期待大です♪


DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜
コッチもアニメ続編キター(前作をキチンとみてませんがw)
とりあえず銀カワイイよ銀。
展開としては黒が追っているのが「契約者になりたいか」と話を持ちかけたやつなのかな?


・アキラとひより(最終回)
ちょっともの足りない感じもしますが、最終的に二人がしっかり仲良しさんになれてよかったと思います。
幼馴染クンの絡みがそこまで多くなかったのが物足りない原因かもしれません。
秋に戻ってくるみたいですね。きっとそのころには忘れていると思いますが、出てきたらまたテンション上げていきたいと思います。


柚子ペパーミント
キタキタキタキター!!!
なんて熱すぎるバトルシーンだ。
ちょっと危ない思考と、ギャグとシリアスのバランスがサイコーに痺れて目が離せないっス。
柚子が不知火を助ける?シーンなんてものすごく泣けるし(ハッサクが可哀想という意味でwww)、
桜の木の下っていう言い回しもなかなか恐怖心を駆り立てるセリフでとてもカワイイ女子高生が言うセリフじゃないのがイイ♪
きっと桜の能力は血を吸わないと持続しないんでしょうね、次の展開がどうなる事やら、楽しみすぎます。


・be ourguest
2回の集中連載ということで、展開もある程度限られると思うのですが、予想を裏切らない話の作り方でしょうかね。
来週のまとめに行く前に一つ転機を持ってこれるとより楽しめそうなんですが、どう出るかな?


WORKING!!
豪華二本立て!個人的には2本目の泉姉さんの話が好みです♪
泉姉さんと梢姉さんの二人で話が進むってのは新鮮で、初めて梢姉さんがしっかりした人に見えました(笑)
泉姉さんには長期的に継続して頑張ってもらいたいんですが、無理でしょうねぇ・・・。


セキレイ
ミナト召集キター!
氷峨も召集かかったみたいですし、ユカリと椎菜の話が進展するのかな?
セキレイが3羽までという制約がさっそく修羅場になってて楽しいんですが、誰を連れて行くんでしょうねぇ。


・神話ポンチ
梯守が卑屈なんじゃなくてただのドSなんじゃないっすか。
それがドMの気のあるアルテミスと波長が合ってるもんだから、やたらとテンション上がってるってだけか。
揺るがない卑屈ってなんだろうなぁ・・・。


・紫龍、銀虎、蒼鷹、3つの均衡が保たれた複雑な力関係だったという前に、3つも部族が犇めき合っていた事に驚きだ。
ゴーストがどういう風に繋がっているかは確かに重要だが、それに気を取られて黎真の存在を忘れつつあったわ(笑)


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
ヒロカ可愛いよヒロカ・・・っていつも言ってると自分がただのバカみたいだな(笑)
まぁ可愛いのは事実なのでいいとして、
今回はスピードの方にも重点を置いて、夢と現実の展開にバランスをとって上手く話をまとめてよかったと思います。
後は、二人で落っこちていくとか、蓬の危ないポエムとか、ギャグ部分も面白かったし、
掃除の手法を今回はデッキブラシで汚れを浮かせてましたが、様々な道具についてもただ使うだけでなく、
もっと掃除テクニック的な感じでやっていくと更に幅が広がって良くなっていくのかなぁ?
2号休載なのでしばらく読めないのが残念ですが、次からの展開を楽しみにしたいと思います。


・んぐるわ会報
松戸のおしおき、一番の被害者は松戸なんだな・・・。
って感じで鳴子と常盤の仲良しでしたっていう話、幼馴染ってすごいですねぇ。


荒川アンダーザブリッジ
なんというマルチw
なんという女スパイww
なんというバカ家族物語www
なんかニノさんに絡む新展開になりような予感なんですが、それが達成されるのはいつになることやらwww


天体戦士サンレッド
まさかの湘南ナンバーUFOwww
川崎愛を語られちゃうと、手も足も出なくなるという(笑)
それにしてもヴァンプ様、サンレッド、心中お察しします・・・。

カップルの話はホントにただのバカップルなので割愛www


・Ubel Blatt
ケインツェルは血縁がどうとか、裏切りがどうとか、変な縛りから解き放たれてただ目の前の素晴らしい一人の剣士と、
真剣勝負が出来る事に喜びを覚えるようになっていったんでしょうかねぇ。
気持ちが乗ってしまうと、後は楽しいだけでそのほかのこととかを考えてる頭がなくなるんだな、きっと。