アニメ ハヤテのごとく!!12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

今週はいつもに増して楽しく見られたな〜♪
・誘拐
SPどうしようもねぇな、ホントに(笑)
お前らもう黒いスーツ着るな、そしてその権利をヤクザの柏木さんに全力で譲れ!
っていうか柏木さんに黒いスーツを着せてやって、カッコよくしてやってください(切実)


・誕生日会
美希の天邪鬼スキル発動(笑)
そのあとの回想じゃないけど、美希の心境が出てくるシーンをしっかりやってくれてたので、個人的にはこの部分お気に入りです♪


・ぜぺっと
やっぱりそこまで存在感無かった、ボーっと見てると忘れてしまいそう(笑)


・しゃてき
咲夜スゲー可愛いなぁ。射的屋のおじちゃんの見る目が違うよね。
おまけしてもらってピョンピョン飛び跳ねる姿も、「ウチが可愛いから」を強調するのも魅力的に感じました。
今週の咲夜だったら5回でも10回でも強調してもらっても全く問題ない可愛さだと思います♪


・カラオケ大会
やるかなぁ、とは思ってたけど、かなりしっかりやったし、作画も頑張ってたぽいと思う。
ハーマイオニーとの重ね方も結構キレイだったし。ただ、原作に忠実だからしょうがないかもしらんが、やるんならもっとトコトンやって、
それこそ「銀魂」みたいに、後でエライ人が謝りに行くくらいの事をやってくれても良かったかなぁ、と若干思います。
まぁ、ここでやりすぎてたら他のシーンが逆に映えなくなってしまうかもしれないので、バランスの意味でも良かったのかも。


・誘拐犯
完全に、誰かrも変態扱いですね(笑)
虎鉄のフォローは最初の登場時に執事談義をしてるシーンがあるハズだったのに、それがないからもうやりたい放題だなぁ。
ここからのダメだししたり、虎鉄に本当の愛だか恋だかについて熱弁を奮い、説教を繰り広げるナギがとっても良かったし、
全力で怒っているのに可愛かったと思います。作画のほうもかなり私のお気に入りですた♪


・97話まで終了
夜の生徒会室で二人きり・・・若本さんがものすごくいい仕事をしているのは確かな事実です。


・まとめ
全体的にテンポが良くて見やすく、内容も詰まってたので非常に入りやすかったですねぇ。
パーティでの美希の俯くシーンや、ナギが虎鉄にダメだし&怒りの鉄槌を加えるシーンは今週のかなりのお気に入りポイントでした。
後、変態虎鉄にはホント頑張れと是非メッセージを添えたいです(笑)
来週は楽しさを全て?ふっとばして、クライマックスに持って言ってくれると思いますので、次週も楽しみです♪