アニメ ハヤテのごとく!! 13話「FEELING OF FREEDOM」感想

ホントに原作に忠実にやってるなぁ。
内容というか、ストーリーに関しては何も問題ないし、十分に満足できるものだったと思います。
原作がかなりイメージとして強くやきついているので、アニメも頑張ってたけど、もっと上を見たいとも思わせてくれた話でした。
ヒナギクさんの怒りが木刀・政宗に伝わっていくのとか、そこから感情が抑えられなくなる流れだったり、
自分の弱さを見せてしまって、なんとか挽回を図ろうと、勝ち負けのハッキリつく「勝負」という単語を強く使う姿だったり、
もちろんテラスに出るシーンは素晴らしいんだけど、それ以外のシーンにもグッとくるものがあるというか、力が入っているなぁ、と感じます。
ただ今週に関しては、内容が引き立っている分、細かいあそびみたいたネタはちょっと省略しても良かったんじゃないかとも感じました。
先週のガンダムを引っ張ってるヒナギクのステージ衣装は時期としては残念だったけど、ナギがいってた恐らくハルヒと思われる順番の話は、
たまたま再放送のハルヒがあったから合ってるようにみえるけど、展開のぶった切りかたとしては異質だったし、正直言うと、必殺技の化身については、
まだ私の中で処理し切れていない未知数の部分が多くて怖い印象が・・・(笑)
なんにせよ、一つ大きな決着を見たので良かったです♪


来週は伊澄の家族のお話か、下田温泉は確定だな・・・と思ったら公式の方に情報出てたw