ヤングガンガンNo.15感想

・咲
6巻別ver.咲ちゃんは可愛いんだけど、どっかで見たことあるような・・・?
なんか最近ものの区別が出来なくなってるのかよく見間違えます(笑)
って感じで前回突然の休載から復活しましたが、やっぱりアニメ化するのは大変なんですねぇ。
本編のほうは、華奈ちゃん奇跡の逆転優勝をみてみたいとも思うんですが、それをやると話がとんでもない事になって、
アニメのほうもとんでもないことになると思うので残念ながら諦めたいと思います(まだわかりませんがw)。


セキレイ
ことらはなかなか始まらない第参回戦のお話。
東側との交渉を断る皆人のシーンは、ヘタレなんだけどしっかりしてる皆人らしいというか、
なんか好きだなぁ、と思うわけです。
後は懲罰部隊とやるんで、またビームとかでちゃったりするのかワクワクです(出るわけないw)


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
鈴見先生が帰ってきた、これであと3日はガンバレそうだ♪
2コマ目からすでに蓬の目がヤバイことになってて思わず電車の中で声を出しそうになったわ(笑)
サユカさんに対する蓬の態度はいつものことなんだけど、マスターの目の垂れ具合が蓬と一緒って。
マスターだけはちょっとy柔軟だけど渋くてドンと構えてるイメージを勝手にもっていただけに・・・。
って感じで今週はサユカさんがストーカーに追われている的なお話なんですが、どうやら友人の千夏が絡んでいるご様子。
月となんとかがどうとか以前に、なんで夢の中がマトリョーシカなんでしょうかねぇ。
マトリョーシカに閉じ込められる→マトリョーシカにしまわれる→マトリョーシカはしまっちゃうおじさん、
という謎の理論が頭の中で展開されていましたが、どうやらその可能性は限りなくゼロに近そうです(当たり前だw)


WORKING!!
相馬さんをあそこまで疲弊させるなんて、山田&山田恐るべし・・・。
色々と厄介な状態とは言え、相馬さんって山田にが意外と優しいなぁ(違)
山田を妹にとか言いたくなってしまうのもなんとなくわかるような・・・気がしないわ(笑)


FRONT MISSION
犬塚の意外な一面と言うか、今までとはちょっと毛色が違う感じで見ています。
今までの雰囲気から見て、犬塚の心が根底から変わってしまうことはないような気がしますが、
それでも少しだけ、ほんの少しだけでも考え方に違いが出てくる部分を大きく描いてくるのかなぁ、と考えてみたり。
戦争、紛争でちょっと戦闘シーンが少ないのが寂しいですが、人間ドラマを描くのが一つのテーマなので、これからの展開が楽しみです。


・うらさい
なんかすごい式神みたいなの召喚したりしながらも、前半こそギャグみたいな展開で終わってくれましたが。
本格的に除霊が始まりそうで、どうなってしまうのかドキドキ。
でも一番手がすみれちゃんか、いなくなるのは寂しいなぁ・・・。


黒神
なんか意外とあっさり一族の長と面会できましたが、普通は一族の長たるもの、何事にも動じず、
どっしりと最後尾で待ってるものじゃなかろうか・・・。


DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜


・ニコイチ
もうふたりともドレスで(ry
菜摘さんの意見も一理あるというか、須田さんの中の必死さが足りないというのはよくわかる気が。
必死さを設ける為の罰というのが肉体的な改造手術というのも少々荒療治が過ぎると思いますが(笑)
なんにせよ、次のカミングアウト期限も差し迫ってきてますし、次のステップに進むのもいいんじゃないかな?


天体戦士サンレッド
最終的にレッドとかよ子さんが丸くおさまってハッピーエンドっていう、まったく羨ましい限りだわ。
何がビックリかって、ブルーが二人の間にはいって動いてくれてたってとこだよなぁ。
まったく、なんていい人が多い街なんだろうなぁ。


死がふたりを分かつまで
巽さんの趣味は、散歩の途中で女の子に話しかけ、相手にされないことである。
こう書くと、巽さんがどんどんダメな人に見えてくるなぁ(笑)
それから、長髪あっしヤロウが意外と気に入ってきた。あのうっとおしさがいいのかもしれない(笑)


はなまる幼稚園
兄ちゃんが小梅しか見えていない状況じゃなかったら、花丸先生の真弓さんへの想いが届く事はなかったと思うが、
小梅の兄ちゃんが小梅の兄ちゃんであるがゆえに真弓相手にも何も起きないという(笑)
それにしても時々l小梅ってとんでもなくビックリするような事を、勇気を持って自信満々に発言するなぁ、少し見習わなければ。
杏たち3人組も色んな人達を尾行してきて、尾行のテクニックがあがったりしないのだろうか(笑)


BAMBOO BLADE
デュランバイクのくだりは結構好きだったりします。
今週はソレぐらいかなぁ。なんかウラとブラックデュランがリンクしてるようなしてないような感じですが、
別に1話使ってダラダラやる内容じゃないなぁ、と今週の段階では思いました。


柚子ペパーミント
とにかく、移籍連載とかじゃなくてホントに良かったです。
ってか嬉しい情報が多過ぎで、今にも躍り出しそうです(笑)
内容も謎の南極観測隊が久々に登場し、一番仕事をしているのがMr.Xだったり(私の独断w)、
ポンカンさんが柳にしてやられたのが発覚して、ヘリの吉田くんマーク?によるDMDDチームが結成されたり、
なかなか見所の多い話だっと感じます。