アニメ ハヤテのごとく!!18話「ホワイトデーの懲りない人々」感想

装いも新たに、アニメも新たな話に向かっていくのでしょうか。
・OP
クラウスw
虎鉄www
上の二つの項目はいいとして(というかクラウス良かったなぁ)、
疾走感があって結構良いですねぇ。
前OPよりも曲と画の流れが私の好みかもしれない。
さりげなく前半戦のおおまかな流れみたいなものもわかるし、
これからハヤテを見はじめる人には親切設計ですね♪
(とはいっても、結局前半戦を見てないと?かも知れないが)


・ED
良くも悪くもナギの曲といったところでしょうか。
ハヤテが一生懸命声を低く低くして歌ってるのが印象的です。
ただ、私の波長にはそこまで合わない曲かなぁ・・・。


・本編
今週の話は、表情や雰囲気の作り方がすごく特徴的だったと思います。
演出が上手くキャラクターに乗っかって視聴者まで届いたんじゃないでしょうか。
少なくとも私はそんな感じで、各キャラクターの可愛さが出てきてたなぁ、と。
ヒナギクマリアさん、西沢さん、3人のバランスが見事なもんだなぁ、と。
まぁ、喫茶どんぐりの関係もありましたし、若干ヒナギク強めなイメージはありますが、
西沢さんもマリアさんも、上手く出るとこ出てきて存在感を出していたと思います。


え、ナギお嬢様・・・?
きっとドリルがあれば3人なんて目じゃないんですよ、ドリルさえあれば・・・w