ハヤテのごとく!236話感想〜さすがです〜

恒例のお知らせから。
231話より、BS見ないで更新実施中です。
最近、この企画にやってる意味なんてあるのかとさえ思うようになってきましたが、きっと疲れているんでしょう(笑)
自分で勝手にやりだしといて、若干着地点が見えなくなっている今日この頃ですが、果たして企画が終わる日は来るのでしょうか?
それでは今週の感想を簡単にすっとばしていきましょう〜。
・観光地巡り
楽しむ西沢さん、呪うヒナギクの構図(笑)
とにかく、ヒナの症状ははどうしようもないので、西沢さんとナギが楽しむ。
と言うより、ナギもただ楽しんでいるというよりは、色んなことを回している様子。
咲夜の到着もそうだし、西沢さんと観光するのもそう、ヒナギクをちょっとからかう感じもあり、色んなところを見てるなぁ、と。
ちょっと咲夜の方の絡みかたが、私の緩い頭の中では未だ想像できないでいるんですが、どう繋げてくるんでしょう?
それから、もちろんハヤテの俯き顔にも気付いていながら、特に何も声を掛ける様子のないナギ。
彼女は彼女なりに何か考えている事があるのかもしれなせんが、それに対して行動をするかどうかはナギ次第ですからねぇ。


・ハヤテの心を照らすのは・・・
上記でナギに気付かれたんだかどうだか・・・見たいな話もありましたが、ハヤテの落ち込みようはやはり異常で、
マリアさんヒナギク、西沢さんにもしっかり異変を感じ取られているご様子。
その理由について、3人の女性の推察により、ハヤテがヒナギクとのディナーに対しあまりよく思っていないため、と結論。
いつもはハヤテが勘違いをして、すれ違いが生まれるのが展開ですが、今回はハヤテ勘違いしてませんね、
むしろ周りの人間が勘違いをしていて、その勘違いを元に、でもつじつまは若干合わせつつ進行していくという感じが面白い♪
ハヤテの本心を聞き出そうとするマリアさんの大人の対応もナイスでした、さすがです♪
また、ヒナギク自身も何かを変えるために、ついに待ちの姿勢を捨てて思いを伝えると決心したりもして、意外な進み方に驚いています。
まぁ、大きな流れのようなものが先週の予想通りに進みそうだなぁ、と感じているのでひと段落といったところでしょうか。
この先の展開を読んでみない事には・・・。


・まとめ
今週は、もうマリアさんがやってくれたハヤテへの大人のアドバイスが凄く良かったです。
勘違いによるすれ違いも上手く話を進めるのに一役買ってそうで、更にマリアさんの助言も間違いではないという。
果たして自分の先週の予想通りいくのかという視点も含めて、ヒナギクとのディナーでどんな会話の場ができるのか、
非常に楽しみなんですが、それとともに、なにやら対ハヤテに関して動きのないナギの不気味さ、
そして、多方面で何かを進めているような感じも見て取れる事から、別角度からの予想外の展開にも期待しています♪
それから蛇足ですが、作画がなんか西沢さんのデフォルメとか、マリアさんの優しい笑顔とか、普段と違う印象を受けたりもしました。
今週は先週の意見に乗っかっただけで、自分の意見があまり出てこなかったですが、きっと疲れているのでしょう(笑)
早く寝たいのにもう3時近い・・・orz ホントにどうしようもないなぁ。