なんだかんだで参加してしまったコミケ1日目

別のところで書いてたんですが、せっかくだから、はてなにも載せておく事にしました(笑)

寝ることに夢中で、アニメのハヤテ見逃したorz
先週放送分も見てないし、なんか金曜日を忘れがちなんだよなぁ。
まぁ、丸一日以上寝てないんですからしょうがないでしょう。

バイトの時から既に、夜中学校に残って徹夜で実験やってる位のノリとテンションだったし、朝帰ってきてからも、まったく眠くない状況だったので、結局そのままコミケ1日目参加してきちゃいました(笑)
ホントは体調管理とかしっかりして行かないとマズイよなぁ・・・と思ってたんですが、ココまで来たらその場の勢いとノリが大事だろう、ということで、今までのコミケ参戦で一番早い出発(といっても到着が10時前後ですが)&初めて入場で並びました。ただ、12時前には会場に入ってたので、そんなに並んだという印象は受けなかったし、天気も曇りがかっていてそれほどキツクなかったので、まだ楽な方だろうと思いました♪

今回行った唯一の目的が柚子ペパ小説本だったので、それを無事に買えた後は、サークルチェックも何も情報が全く無かったので、特にすることもなく西館をぶらぶら、東館をぶらぶら。会場内もそこまで混み入ってると言う様子はなかったですね。ただ、ここで企業ブースにも足を伸ばしてみようと思ったのが間違いだったッス、分かってた事ですが、午後でピークは過ぎたとはいえ(過ぎたのか?)空気が違いました(笑)せっかくだから色々(遠目から)見て回ろうと思ったら、とりあえず人の波に揉まれ、押され、流されて進むのがいいかなと思って流れに身を任せてグルグルしてました(笑)ハヤテ関連の(といっても主にヒナギク関連でしたが)商品とかもあったりしたのですが、どこも人が並んでるなぁ、と思って、せっかくだし人が少ないところなら何か買ってもいいかなと考えて探していたら、人ゴミだらけの中で、2,3人しか人がいないところを発見!と覗いてみたら「コミックブレイド」という企業ブースの中ではよく知った名前が。
時間帯とかもあるでしょうが、周辺と比べての人の少なさにちょっと悲しくなったので、スケッチブックのトートバッグを購入(笑)この辺で少し落ち着いた後、再び荒波に揉まれながら企業ブースを後にし、今度はりんかい線という荒波に揉まれることになるのでした・・・(笑)
せっかく乗り降り自由のフリーパスで東京まで行ったので、他にも色んなところを見て回ろうと思ったのですが、徹夜明け&人の波に、さすがに疲れが尋常じゃなかったので、そのまま帰路につくことになりました。

私は1日目だけの参加ですが、2日目、3日目と参加される方も、体調管理には十分に注意して、くれぐれも前日徹夜して参加することなどないようにしたほうがいいと思います(お前がいうなw)。