ヤングガンガンNo.16感想

大変遅くなってしまいましたが、次が出る前には一応出しておかないと自分の気がすまないので。
はなまる幼稚園
苺花ちゃんって言うんだあの子・・・。
山本先生がライフセーバー?の資格を持っているのには驚いたな。
どっちかっていうと草野先生がもってそうなイメージだ。
毎花ちゃんの母娘の話として十分読んでて面白かったし、草野先生の水着(Tシャツ着用)も良かったけど、
今週なによりも見てて印象に残ってしまったのは柊ちゃんのパパがよたよたとスイカを持ってくるシーンだったという(笑)


・咲
アニメが原作を越える前に決着がついてホントに良かった(といっても点数でたことまでですがw)
さすがにこの先アニメとは同じ展開にならないことを祈ってます(照のほうはあるかもしれませんが)
それにしても気持ち悪い牌のまわりだなぁ(笑)


DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜
女子高生のちょっと危なくなりそうなお話ももちろん気になるんだが、黒が読んでる本のタイトルが・・・。
後、銀が黒のワイシャツ一枚で水に足をつけているのが、相当グッとくるのだが。
というのも、前回言ってた通り、きちんと服を洗濯し、ご飯もきちんと食べてる描写になっているのが気に入っているのですが。
そういう細かいところがキチンと詰めていると読んでいてなんか嬉しくなります♪


セキレイ
合体技で相乗効果か・・・カッコイイしテンション上がる、何かワクワクするなぁ。
チームドラゴンはカッコよかったが、結が何を狙っているのかの意図がまだ見えない。
こういうところが、最近の話があまり進展していないように見える理由なのかなぁ・・・。


・FRONT MISSION 
犬塚の意外な?一面が見られた今作。
いつもの印象とはガラッと変わったというか、最後のヘルメットを投げ捨て、落ちている帽子を被るシーンにグッときました。
最近落ち着いた感じの話が多く、近いところだとアレックスの話が一番心にグサッと刺さる重めの話だったかな?
最初の松田、犬塚、栗原のハフマン島で開戦する話がやっぱり一番心が重かったなぁ、と最近読み返してみて思いました。
次の話にも期待しています、次は戦闘多めのが読んでみたいなぁ・・・。


柚子ペパーミント
松どん!梅さん!青たん!
・・・どう考えても柳が一番レベル高いようにしか見えんのですが。
そしてみんなからついで扱いされてるハッサクの過去編が唐突に!
これもなんとなくの勢いみたいな感じで始まったけど、ハッサクに花カルタってどう考えてもソレがメインでしょ!
その他にも、パンクでロックですぐ倒れるとか、意外な設定とか、
ハッサク自身結構な重い?過去を背負って強く生きてるんだなぁ、と痛感しました。
ハッサク、ガンバレ!


・BAMBOO BLADE
ウラが立ち直るまで、長かったなぁ・・・。
ブラックデュラン、長かったなぁ・・・。
メチャクチャやりたい放題だったような印象もありますが、ひと段落してようやく剣道やる路線が戻ってきそうで何よりです♪


・Ubel Blatt
レベロント候、ホントにダメなヤツだなぁ。
そして、その首をとることが出来ずに制圧されてしまったイェブルの人々の無念が伝わってくるなぁ。
アトを止め、自分の思いを押し留めて生き延びる事を選んだお姫様の決断は素晴らしく良いシーンでした。


荒川アンダーザブリッジ
ホントに今週のシスターと来たら、私も読んでいてちょっと固まってしまった・・・、それぐらい衝撃的だった。
みんなの励ましが全力で痛みに変わっていきそうな勢いだったもんなぁ・・・。


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
ヒロカ可愛いよヒロカ(いい加減にしろw)
ってなんで今回は蓬くんが良いヤツ設定になってるんだ?もっとヘタレていてくれよ。
スイープの時といい、ヒロカの太陽の話といい、蓬株急上昇しちゃうじゃないかよ。くそう、なんか悔しいな(ぇ
次回から、なんか「ゆめのくに」の謎がちょっとだけ分かりそうな風雲急を告げる展開が待ってそうなので楽しみです♪