ハヤテのごとく!254話感想

ハンバーガー・・・?
鷺ノ宮家に伝わる宝具ってどうしてかまったく受け継がれてきた感が読み取れないものなんでしょうかね(笑)
せめて雰囲気くらいは・・・って気もしますが、まぁそれがシリアスとうまく調整をしているんでしょうか?
してないように見えますがね、ハッハッハ。


はてさて、いきなりマキナが助けを求めてきたり、アテネとハヤテの十年越しの決着をつけようだったり、
伊澄さんのスーパー迷子スキル発動なり銀華ばぁちゃんの最登場が結構嬉しかったり、色々あったりなかったりな今週のハヤテですが、ここは一つ、咲夜とケータイに着目をしてみました。
思い返してみれば、ギルバートらとでっちあげ誘拐事件をやったときは、途中でケータイを壊されたナギに代わって咲夜がワタルと連絡をとる場面がありました。電源回復ミッション(@三千院家庭先)では、衣服のまま湯に使ってしまった咲夜が巻田・国枝に助けを求める(着替えを持ってきてもらう)のに大活躍しました。
そんなこんなで、咲夜のケータイというのはあらゆる場面で意外な助け舟になっていたりいなかったりするわけです。
はたして今回はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか・・・って、咲夜のケータイを連絡用に受け取った人物は、ケータイをじっと眺めて、「このケータイは壊れている」とかなんとか大ボケやらかした方じゃなかったでしたっけ?
アイテムも使う人次第・・・orz

そんな感じで、気絶した伊澄さんがケータイをどのように使いこなすのか、来週の話に注目です(ぁ