ハヤテのごとく!345話感想

新キャラ登場も一段落。
今週は、懐かしいあのキャラが・・・(笑)
ってなわけで、サキさんの年に一回しかない誕生日を(基本、みんな年に一回だろwww)
すっとばしてしまったワタル君が、なんとか挽回せんと奔走する(そんなにしてないw)
お話でした、おしまい(マテ)



まぁ、ワタル君は、事業に目覚めた男ですから、地雷の一つや二つしょうがないですよ(笑)
咲夜に厳しくツッコまれ、十分反省もしているようですし、サキさん以外の方は許してやりましょう。
それに引き替え、ハヤテは持ち前のマメさで、自分ならずワタルが地雷を踏むことまでお手伝いできるとは、
まったく、なんというメイドスターでしょうか。


それにしても、久しぶりにワタル君とサキさんのやりとりを拝見したら、
なんとサキさんの大人っぷりが向上していることでしょうか。
誕生日を思い出したワタル君に対しての口調や対応なんて、
子供をちょっとからかって楽しんじゃう大人のお姉さんの図じゃありませんか!
20歳の頃はそんなんじゃなかったような気がするんですが、21歳になって2日も経っちゃうと、
こうも大人の女性になれるんでしょうか、誕生日って怖いです(笑)年を重ねるって怖いです(笑笑)


そして、今週はワタルが地雷を踏むお手伝い、という簡単なお仕事を
見事にこなして見せた元バイト戦士ハヤテですが、
そのマメさには頭が下がるばかり。
咲夜からもお褒めの言葉をいただいていたわけですが、ハヤテくんって何なんでしょうね(借金執事だw)


そんなわけで、考えてみました。今週から考えるハヤテ
1)みんなの誕生日を忘れない→女性キャラはみんな大切な人→ハーレム
2)みんなの誕生日を忘れない→女の子は記念日とかを大切にする→やっぱりハヤテは女の子/もしくは男の娘
3)みんなの誕生日を忘れない→誕生日に限らず、何でも情報を持っている→虎鉄みたいなストーカー


うーん、どれも当てはまる(マテ




そんな感じで、ワタル君とサキさんにはいつまでもなかよくいてほしいと願う345話でした。