ハヤテのごとく!357話感想

今日もあやうくサンデー読めなるなるところでした(笑)
テレビや劇場で見るようなスーパースターを身近に感じることのできるお話。
実は自転車にのれないルカたんが、CM撮影で颯爽と自転車を乗りこなすために、
うどんを食べることさえ許さないハヤテの超スパルタ特訓が繰り広げられる!!


・・・みたいな感じ?
久々に次週へつづく的な感じの話だったりするわけですが、まぁ今週は前置きの一話みたいな感じで
一話さらっと読めましたが(マリアさんの家庭菜園をズタズタにして、ハヤテとルカがこっぴどく
叱られる様がさらっとしているかどうかはさておいて)、来週からはじまる、ハヤテの鬼門、
夜の白皇学院編がはじまるらしいので、楽しみにしています。
ただ、確かに最速の自転車便をやっていたハヤテにしてみれば、(広い敷地さえあれば)ルカに
自転車をマスターさせるくらいワケないのですが、ここはあえて、下田まで自転車の旅を敢行しようと
した西沢さんに、ぜひともルカと接触し、親密になってもらう機会を作ってもらいたかったんですが・・・。
でも、確かルカと西沢さんの接点をどうするかが難しいし、そもそもルカと西沢さんの接点の有無を
私が覚えていないし(笑)、白皇学院の中に入っちゃうと、どう考えてもでてくるのは霊の類かヒナギクなので、
なんかちょっとさびしい気も・・・。
どうせなら、同じヒナの絡ませ方でも西沢さんとかナギとかでてきやすい「喫茶どんぐり」をうまく利用
できたりしないかな、と考える私なのでした。