ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話「第一夜」感想

ニコニコで配信されておりましたので、ようやく見る事ができました。


劇場版こそあったものの、とりあえず3年ぶりのアニメって事で、
見る方もリハビリが必要だったなと痛感しました(笑)
ナギが若干声変わりしてたような雰囲気があったりとか、時間の流れを嫌でも感じさせられたり、
ルカが唐突なカットインを見せて、テンポがいまいち掴みきれなかったりもしましたが、
その一方で、ハヤテの初心を思い起こさせるような誘拐&自転車追走などは結構面白かったですし、
ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡のループとか、父親のナギに対する愛情の深さを語る(棒読み)とか、
印象に残る面白さでよかったと感じます。
CMをまたぐおまけ劇場もなかなかシュールさがでてて面白かったです。
コミックスのカバー4コマがそのままアニメで再現されたかのようなテンポの良さですよね。


本作は、原作が今走っている時間軸の先を行っているとの事なので、原作を読んだ人が
色々考えても楽しめるように、また、新規の視聴者も話に置いてけぼりにならないように頑張って
伏線を張り巡らす準備の話でもあるのかなーと。
その最たるものがツグミルリになるのかと思いますが、そこを印象付けることで、伏線の重みづけと
繋がった時のどんでん返しみたいなものが爽快である事を期待しています。


ただ、それにしても気になるのが、ナギは宇宙船にのって宇宙人にも逢っているのに、テレビ番組に対して
あの反応を示す点と、ルカの謎カットインCMの2点はいまだに腑に落ちないのですが、
それすらも伏線として機能する事があったら楽しみだな。あのリンゴとかね。


とにもかくにも、新キャラが登場して終わっている以上、続きを見ないわけにはいかないので(笑)
先の展開を楽しみにしたいと思います。