ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2話「第二夜」感想



視聴したので、ちょっとだけ。


特に印象に残っているところが、アメイジング・グレイスとCMまたぎ劇場くらいなんですが(笑)
特に文、おまえにはアルマゲドンという立派なバカ犬がいるだろうに、飼い犬がクリームパン以下なんて、
なんて残念な娘なのだろうか・・・おかげで笑わせていただきました。


畑先生が作詞されたOPは、結構良かった印象を持っていますが、映像が私には理解がおいつかなくて・・・。
もしかしたら、3話が始まるまでに、もう何度か見て、色々と考えられたらいいなと。
EDとか、ルカ押しカットインのシーンとかでも、やたらとリンゴがプッシュされておりますが、
どんな意味がかくされているんでしょうかねぇ(笑)


ツグミ・ルリの特技やら、かつて住んでいたゆかりちゃんハウスとか、ちゃんと原作の未来における
展開を説明するような描写はいっぱいあってよかったと思うのですが、カユラに関しては、アニメで
ほぼ登場のない(劇場版であったかしら?)人物でしたので、下手すると地上波のアニメしか
見ていない人は初見になるにも関わらず、まったく紹介がなされないまま進行していったのはどうだろう。
あれだけ見た初めての人は、カユラ=雑学豊富な面白い解説者、というイメージが先行してしまうかと。
確かに、原作の性質上ここまで来ると、新規視聴者を多数募るよりは、既存読者の囲い込みで、その層に
おける数を増やしていこうという考えもあるでしょう。未来をやるって難しいですよね。


来週は、いよいよあの方が出てくるらしいので、誰だか楽しみにしながらニコニコ配信日を待ちたいと思います。
咲夜かな?愛華さんかな?それともサキさん・ワタルくんかな、裏をかいて、綾崎ハーマイオニーなのかな?